山本かおるの今日もいい天気

フリーアナウンサー山本かおるの ほのぼの日記

先週、サタリクのオープニングで最近の髪型変遷の訳を話しました。

ここ数年、ずっとストレートパーマをかけるだけで伸ばしっ放しだった髪。
センターで髪を分けると「ベラ」とか「アダムスファミリー」とか言われるのにも辟易していたので、思い切ってイメチェンしたいと思って
5月の初めに20センチ位バッサリ切って、パーマもかけました。
すると今度言われたのは「又吉」
又吉はちょっと…という訳で前髪を切ってみたという次第。

しかし、「ベラ」が「又吉」になったのに、男の人って全然気づかないよね…って話しをしたら
「思い切ってショートカットにしたら?」とリスナーさんからのメッセージ。

ショートカットか…。
似合うかなあ。
東京に出てきたばかりの頃に、あるキャスター事務所に面接に行ったら「キャスターの仕事を取りたかったらショートカットにしないとダメ」と言われてバッサリ切ったっけ。
確かにその頃はオーディションの合格率が高かった。

子供の頃、父の教育方針で坊主に近い髪型をしていましたが、その反動で中学時代からはずっと髪を伸ばしていてショートカットにしたのは2回だけです。
貴重なショートカット、プリクラに残っていました。
{2CE86D05-75A8-4F71-B59D-5ACD088098A4}


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
昨日もいいお天気だったので
サタリク放送中に沢山の方がスタジオに遊びに来て下さいました!

差し入れも有難うございました!
「信州のひろたん」さんからは御柱のロールケーキ
{D24DF82F-126B-4235-950D-ECABF7597D25}

「浦安のムーミンパパ2009」さんからはビール!!
{C4ECE96B-AF7E-4D3D-96F1-C00BA588BA43}


先週も紹介してなかったですよね~!
ごめんなさい(>人<;)

「稲本のおばちゃま」からルマンドやおかきなどなど
{D88E8DEB-398A-4DE0-A741-39B47433D796}

「羊の執事」さんから鹿児島土産 黒糖菓子の「げたんは」
{2B121EFC-1F8B-41F1-9BFD-657EA3034CAE}

「南葛西のゆうこママ」から、UN樹のシュークリーム
{C93B7BD4-32E7-46E4-981F-30D0B97F1F39}

「船堀の竜」さんから、カップヌードル フカヒレ味
{7431C464-D585-416C-A593-D518A046CC17}

本当に本当に有難うございます。
めちゃくちゃ嬉しい(^ω^)♪
珍しいものや、とっておきのお気に入りなどで私を喜ばそうとして下さる気持ちが伝わってきます♪♪♪

でもね、本当に手ぶらで遊びに来て頂いていいんですよー!!
リクエストが一番のご馳走です♡♡♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「下っ腹」
この言葉の意味を正確に理解しました。

今までは、何となく使っていた言葉でしたが、昨日、コレなんだ!って雷に打たれるように理解したんです。
ちょうど、ヘレンケラーが水を理解した時のように!

昨日サタリクのオープニングでお話ししたんですけどね、
ここ2年ほど本当に太っちゃって、一昨年まで来ていた服が全く着られなくなってしまっていました。

でも、太っている時って洋服買いたくないんですよね。
今の私は本当の自分じゃない!!って思いたくて。
だいたい、洋服を買いに行っても、選ぶ条件が似合う服とかカッコいい服じゃなくて、着られる服、なるべく太って見えない服、とかになっちゃって楽しくない。

だから何とか着られる服を着まわししてやり過ごすようになる…という着たきりスズメ状態。

さすがにマズイなと思って、久しぶりに洋服を買いにデパートに行ったんです。
それが昨日のこと。

冬から春にかけて結構ダイエットって頑張っていたから、少しはマシになってるんじゃないかとの淡い期待もあって。

以前よく買い物をしていたブランドを久しぶりに覗いてみたら、やっぱり私にはサイズが合わないかな…という服ばかりの中で、ジャージ素材のコクーンワンピースを発見。
しかも、50パーセントオフ!!

店員さんも
「こちら、伸縮性のある素材なのでサイズを気にせずに着て頂くことが出来ますよ~。しかもコクーンシルエットで裾が少し絞ってあるから大きな方でも大きく見せないデザインなんです♡」って言うし。

そんな訳で、久しぶりに試着というものをしてみたのです。

その時です。
冒頭の言葉、下っ腹の意味を電撃的に理解したのは!!

伸縮性のある素材なので、確かに私でも
着ることは出来たのですが、綺麗に身体にフィットして
下っ腹だけをぽっこりとクッキリと浮き立たせてくれたのです。

理解しました!
これが下っ腹ぽっこりというものなのだと。
太鼓腹とも違う、独特のシルエット。

ああ…痩せなくちゃ…。
切実に感じたのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。