山本かおるの今日もいい天気

フリーアナウンサー山本かおるの ほのぼの日記

昨日もいいお天気だったので
サタリク放送中に沢山の方がスタジオに遊びに来て下さいました!

差し入れも有難うございました!
「信州のひろたん」さんからは御柱のロールケーキ
{D24DF82F-126B-4235-950D-ECABF7597D25}

「浦安のムーミンパパ2009」さんからはビール!!
{C4ECE96B-AF7E-4D3D-96F1-C00BA588BA43}


先週も紹介してなかったですよね~!
ごめんなさい(>人<;)

「稲本のおばちゃま」からルマンドやおかきなどなど
{D88E8DEB-398A-4DE0-A741-39B47433D796}

「羊の執事」さんから鹿児島土産 黒糖菓子の「げたんは」
{2B121EFC-1F8B-41F1-9BFD-657EA3034CAE}

「南葛西のゆうこママ」から、UN樹のシュークリーム
{C93B7BD4-32E7-46E4-981F-30D0B97F1F39}

「船堀の竜」さんから、カップヌードル フカヒレ味
{7431C464-D585-416C-A593-D518A046CC17}

本当に本当に有難うございます。
めちゃくちゃ嬉しい(^ω^)♪
珍しいものや、とっておきのお気に入りなどで私を喜ばそうとして下さる気持ちが伝わってきます♪♪♪

でもね、本当に手ぶらで遊びに来て頂いていいんですよー!!
リクエストが一番のご馳走です♡♡♡

AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「下っ腹」
この言葉の意味を正確に理解しました。

今までは、何となく使っていた言葉でしたが、昨日、コレなんだ!って雷に打たれるように理解したんです。
ちょうど、ヘレンケラーが水を理解した時のように!

昨日サタリクのオープニングでお話ししたんですけどね、
ここ2年ほど本当に太っちゃって、一昨年まで来ていた服が全く着られなくなってしまっていました。

でも、太っている時って洋服買いたくないんですよね。
今の私は本当の自分じゃない!!って思いたくて。
だいたい、洋服を買いに行っても、選ぶ条件が似合う服とかカッコいい服じゃなくて、着られる服、なるべく太って見えない服、とかになっちゃって楽しくない。

だから何とか着られる服を着まわししてやり過ごすようになる…という着たきりスズメ状態。

さすがにマズイなと思って、久しぶりに洋服を買いにデパートに行ったんです。
それが昨日のこと。

冬から春にかけて結構ダイエットって頑張っていたから、少しはマシになってるんじゃないかとの淡い期待もあって。

以前よく買い物をしていたブランドを久しぶりに覗いてみたら、やっぱり私にはサイズが合わないかな…という服ばかりの中で、ジャージ素材のコクーンワンピースを発見。
しかも、50パーセントオフ!!

店員さんも
「こちら、伸縮性のある素材なのでサイズを気にせずに着て頂くことが出来ますよ~。しかもコクーンシルエットで裾が少し絞ってあるから大きな方でも大きく見せないデザインなんです♡」って言うし。

そんな訳で、久しぶりに試着というものをしてみたのです。

その時です。
冒頭の言葉、下っ腹の意味を電撃的に理解したのは!!

伸縮性のある素材なので、確かに私でも
着ることは出来たのですが、綺麗に身体にフィットして
下っ腹だけをぽっこりとクッキリと浮き立たせてくれたのです。

理解しました!
これが下っ腹ぽっこりというものなのだと。
太鼓腹とも違う、独特のシルエット。

ああ…痩せなくちゃ…。
切実に感じたのでした。

AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
サタデーリクエスト~水色のジュークボックスで先々週あたりから流行ってきた“緊縛リクエスト”面白いですね!リスナーさん側から自発的に生まれた企画です。
リスナーさんが、自分で縛りをつくって3曲リクエストしてくれるの。
「JRのCMソング3曲」とか
「化粧品のCMソング」とか
今日は、京急の駅メロで使われている曲縛りなんていうのもありました。

しかし、緊縛を“金縛”って間違えたリスナーさんがいて笑いました!
それじゃあ“かなしばり”ですって(笑)

今日も楽しく4時間放送させて頂きました!
時々キツイことも言うけど、私、真剣でいつも本音です。
綺麗ごとならいくらでも話せるし、安心だけど、それなら誰でも出来る。
私が喋る必要がないよね。
そんなの喋るほうも聴く方もツマンナイ。

今日は「郁おばさまへ」ってメッセージを送ってきたリスナーさんに苦言を呈させて頂きました。

放送でも言いましたが、私は番組を通してリスナーさんと人と人としてやり取りしていると思っています。だから、最低限のマナーは守って欲しいと思うんですよね。

初リクエストを装ったのか初めて見るラジオネーム。
でも普段、初めての人にいきなりおばさん呼ばわりしますか?
失礼ですよね。
よく、アナウンサーとかタレントには何を言っても(ブログ等に何を書き込んでも)構わないと勘違いしてる人がいますが、私、そういうのは違うとハッキリ言いますから。
毎回毎回ラジオネームをコロコロ変えてきて自分の正体を隠しているような人にオバさん呼ばわりされたくありません!

まだ番組を聴き始めて日が浅い方はドキドキさせちゃったかも知れません。
ゴメンナサイ。
でも、これでこの番組12年やってきました。
そして、誰よりもリスナーさんを大切にしている自負もあります。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
{D627A82B-6B40-428C-A607-70C7EC7B07B9}
写真は今日スタジオに遊びに来てくれたラジオネーム「小松川のソーメン」さんからの差し入れの玉子サンド!
素朴な味で本当に美味しかったです♪

賛否両論あったので差し入れの紹介を控えていましたが、紹介した方が嬉しいという声の方が多いので、やっぱり紹介をすることにしました!
でも、ホントに差し入れなんて気にしないで手ぶらで遊びに来てくださいね♪
AD
いいね!(28)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。