山本かおるの今日もいい天気-100225_1554~01.jpg

テイスト オブジャズ 今週のゲストは森田真奈美さん。

N.Y.在住のジャズピアニスト
来週から日本ツアーのため来日している所
スタジオに遊びに来ていただきました♪

去年、デビューアルバムの『Colors』が
日本でもリリースされましたが
もともとこのアルバム
バークリーの卒業記念に何か残したい…と
自主制作で作ったアルバムが話題となったもので
最初は日本に輸入盤で販売されていたんです。
だからセルフプロデュース
ジャケットも彼女が30分で書き上げたイラストなんですって!


山本かおるの今日もいい天気-100225_1635~01.jpg

ポスト上原ひろみ…と注目を集めている彼女ですが
アルバムを聴いてみると全然個性の違うピアノ。


ポスト上原ひろみって言われるの
正直なところどうなの?って聞いてみたら
申し訳ないって気もちがある半面
聴いて貰うきっかけになるから有難い♪♪
って屈託ないんです。


カラッとした明るさは
森田さんの方が突き抜けているみたい。

ポスト…と言われる所以は
スケールの大きさとか
聴き手を惹き付けるとか
そんな存在感が通じるんでしょうね。

とにかく明るい!
番組収録の30分間
トークの合間に曲がかかっている間も
彼女はずっとずっとお喋りしてました(笑)
それがまた可笑しくて可愛くて。

どうやらライブでもこんな調子みたい(笑)
3月3日から今回の日本ツアーが始まります。
詳しくは彼女のMyspace でチェックしてみてね♪