冷蔵庫のチェックをしたら、お節料理の残り物を発見!!

タッパーに淹れたもの、キッチンペーパーに包んでおいたもの

…すっかり忘れていました。

例えば

醤油とお酒に漬けた数の子

かまぼこ

糸三つ葉

煮物の飾り切りをした時のくず野菜


どうしようっかな…。

中でも数の子は勿体無いよね。

普段なんて全く食べられないのですから。


暫く考えて思いつきました。

そうだ。

数の子をカラスミに見立ててパスタにしちゃえ!!

私、からすみのパスタって大好きなんです。


数の子をガざくざく包丁で切って

茹でて塩で味を整えたオイルパスタにからめました。

すると…なっ、なんと合うじゃないですか!!

美味しい!!

からすみではなく数の子パスタ。


かまぼこもお肉代わりに刻んでポン。

くず野菜も入れて塩とスープで味を整えるって

そうね…『ちゃんぽん』にイメージ近いかも。


数の子残ったらぜひパスタにしてみてくださいね♪

絶対合います。保証します。