毎週木曜日

フジのTVドラマ
不毛地帯

を毎週楽しみに見ている。

私の母は満州で終戦をむかえ、命の危険を感じながら、せめて
もう一度母国の土を踏んでから死にたい。と思いながら帰国した
という話を聞いたことがあります。

原作は読んだ事もなく、小さいときに聞いた母親の昔話が頭の隅
に残っていた事がきっかけで、何の気なしに見始めたこのドラマ。

昨日の第16話は手に汗握りました。

ドラマ後半の主人公・壱岐正と、部下・兵頭のやりとりはまばたき
する事も忘れて見入ってしまいました。

残す回もあとわずか・・・

無理やり話を作ってでも続けて欲しいがそうはいかない。

ま、終わったら白い巨塔でも借りにいこ!!

すんません、今日はゴルフ以外のネタで。

あんまり良かったもんで。