ゴルフ 山本道場

山本道場は世界を目指します!!

                     



ゴルフ 山本道場


                   
            $ゴルフ 山本道場
   


テーマ:
今週もアップしました!!

山本誠二のゴルフスイングがわかる動画~Vol.2~

今回はアドレスの安定は本当か???

をお送りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴルフスイングを攻略するには・・・

正しく要素を見極めること!!

身体の回転やクラブシャフトの動き、スイングプレーンや
スローモーションの世界ばかりに目を取られていては何も
わかりません。

世界ランク1位のローリー・マキロイや
連続メジャー制覇のジョーダン・スピース
オーストラリアのジェイソン・デイや
飛ばし屋 ダスティン・ジョンソン。
みんなクラブの動きや身体の動きは違います!

彼らのマネをしてスイングをしてみても、
同じショットは打てないでしょう!!

いや、

カタチすらマネにならないでしょう!!

一番、重要なのは

ボールを捉える 要素

これが理解できれば、自分でうまくなれるはずです。

私のレッスンは

手取り足取りカタチを教えるのではありません。

ゴルフスイングの要素を

正しく、理解してもらう事を重要視しています!!

今回の動画企画は

そんな一端をお見せしたいと思います!!

山本誠二のゴルフスイングがわかる動画シリーズ

全5回でお送りします。

第1回 インパクト!
第2回 安定させたアドレスはどうなるの?
第3回 右から左へ体重移動させたらどうなるの?
第4回 コックを意識したらどうなるの?
最終回 ゴルフスイングで見るべき視点。

いつのまにか更新します!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
凄い決着だった全米オープン。

開催コースや運営などに賛否両論はあるみたいやけど
そんな事はその筋の専門家に任せるとして・・・。

今回の試合を見て、もう世界と日本とはあまりにも差が開きすぎている
事を実感せざるを得なかった。

違いすぎるわ。

パワーが、精度も、何もかも。

しっかりとした技術の上にトレーニングが成り立っているから、日本の
ゴルフではまったく話にならんわ。

ミドル級の世界チャンピオンのゲンナディ・ゴロフキンに軽量級の国内
チャンピオンが挑戦して行こうというようなもん。

勝てるわけがない。

アジアの英雄、マニー・パッキャオがスーパースターになったように
日本人にも可能性はあると思うんやけど。

今のゴルフの考え方を全部捨てないと20年はあかんやろう。

ため息ばかりの全米オープンでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前回の特別編に引き続き、全5回でお送りいたします!!

まず一回目は

インパクト!!!



ゴルフレッスン界で言われているインパクトの視点とは少し違います。

視点が違うと

違ったものが見えてきますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
人間は日常生活のほとんどを視力に頼って生きている。

しかし、その視力が絶対的な真実を見ているとは限らない。

都合のいいように

都合のいいものを見ているだけ。

スイングを理解するのに16年かけた。

16年前に目の前で見たオーストラリアのスイングは衝撃的やった。

コーチングも習った。

ドリルも数々教えてもらった。

しかし

都合よく見る目がどうしても邪魔やった。

はじめの3年は見よう見まね。

あまりの成果の違いに

体格のせいにしそうになった。

そして

間の10年が自分で一から考えた。

はじめて

見えるものが違ってきた。

見えているものの間を見る事ができた。

師匠に追いついたと思った。

そしてオリジナルをと意気込んだ最後の3年で

やっと理解した。

そして

本当に見なければいけないものが見えた。

やっと追いついた。

16年前の師匠に。

残念ながら

今、世界は違うステージに向かっている。

スイング理論などとうに終了して。

トレーニングの時代に。

ゴルフに

トレーニングは必要だ。

特に

日本人は。

タイミングが違うから。

それが大きなミステイクやから。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇