スイング中、どうしても左手の甲を内側に曲げる癖が抜けなかった。

特に、トップオブスイングでクラブフェースがシャットになっている点
を修正するように指摘されていたのだが、一向に改善されなかった。
本人はオープンにやっているつもりなのだが、ボールを打つ時にな
るとシャットになってしまう。

これで納得いくボールが打てているので矯正するのもどうか?とも
思ったが、それでは何のために来たのかわからなくなってしまう!!

この意味を体感できるまではやってやろう!!と心に決めて練習を
くり返す事にした。

そうして、いったん帰国する前日のレッスン。
ラスト10分でギャリーがトップを止めてチェックしている私の右手を
内側に丸めた!!

こうだ!!

ええ~!?
絶対にできん!!
クラブヘッドの底でボールを打つんか!?


構わないから打ってみろ!!

とギャリー。

どうなっても知らんぞ!!

となんも考えずに振ったら、

打ったことないボールが・・・。
(もの凄い飛距離のストレート)


その後、3球連続で同じボール。

いや、まいった!!
ギャリーに感服。
これをなんとか自分のものにしたい!!
と言うか、

わけが知りたい!!

これからの修行に光明がはっきりと見えた瞬間でした。

しかし、ギャリーが始めて私のスイングを見た時の妙な表情・・・。

その訳が最近わかりました。

次回はそのエピソードをちょっと・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ開始!!山本誠二のゴルフ道場<東京校>
ゴルフスイングという最高のゴルフギアを手に入れるレッスンを
いよいよ東京で展開します。
今までに味わえなかった身体主導のスイングとは?
クラブが自然に仕事をする感覚と法則とは?

ゴルフスイング攻略法の集大成を伝授致します!!
その他、スクールの内容やレッスンに関するお問い合わせは

株式会社キッズ・カンパニー 06-6399-4170

メール・アドレス gstgolf@kidz.co.jp まで!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~