心からほかほか! | AKIRA道

AKIRA道

山本 東のオフシャルブログ


これからの季節




これがいいね~!!





我が家では夏でも作る定番料理鍋






『鍋』







忙しい時にはこれがいいんですよね~ホッ







凄く簡単だから。







この鍋のポイントは1




だしに使うナンプラー!!









水を張った鍋にしょうがのスライスしたものを入れ沸騰させ




ナンプラーを好みの濃さになる位まで入れる。




これでスープの完成!!





私はココに、甘口のお醤油を少量加へますが、




ナンプラーだけでも十分美味しいですよ。










後は具を入れて鍋を楽しむ箸





AKIRA道-ナンプラー鍋



今回の具は



鶏もも肉・豚挽き団子・薄揚げ・キャベツ・しめじ・こねぎ・卵



でした笑




AKIRA道-ナンプラー鍋



具の旨みがスープに広がり顔文字顔文字顔文字




これがまた幸せを運んで来るんです!






〆は、




そのスープでパスタを茹でて



溶き卵にオリーブオイルを合わせたものに絡ませ





出来上がり矢印




AKIRA道-ナンプラー鍋





心から温まりますね~ホッ