児童館仲間と森林公園☆ | ベビーマッサージ教室/酵素ドリンク/キムチ教室『やまもも』

ご訪問有難うございます。

尾張旭市 瀬戸市ベビーマッサージ教室『やまもも』です。

本日は秋らしいお天気でしたね。


食欲の秋もみじ

最近の長男、サッカー教室に行った日は、

夕飯を普通に食べた後、おにぎり、そしてお茶漬けを食べます。

園児でも、こんなに食べるのですねー(笑)



本日は気持ちの良いお天気のなか、児童館仲間と森林公園で遊んできました。



尾張旭市には、各校区に児童館という児童福祉施設があり、

平日の午前中は未就園児が遊べるようになっていますよ。


まだ長男が8ヶ月の頃、ちょっぴりドキドキしながら、

初めて児童館に一人で遊びに行った日をよく覚えています(*^▽^*)


誰一人知り合いのいない児童館デビューでしたが、
通っているうちに、いつのまにか同じ校区のお友達が沢山できました。


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』

今日は幼稚園の行事等で参加できないお友達も多くいましたが、
入園して児童館卒業後もこうして遊べるのは、嬉しいですね♪

今はそれぞれ幼稚園・保育園が違いますが、
また小学校で一緒に通える日が楽しみです(^∇^)


次男とも、児童館に行ける日は積極的に遊びにいきたいなぁと思います☆

地域の児童福祉施設は、子育てには欠かせない場所ですよね。
皆さんも、お近くの施設から市外の施設まで、お出掛けになってみて下さい♪

おススメの場所も、ぜひ教えて下さいね。


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』


リボン11月のレッスンの予約受け付けておりますリボン

ベビーマッサージで穏やかな時間を過ごしませんか♪

11月のスケジュールはこちらをクリック