先日
娘が玄関を出てすぐに
夫を呼びますあせる

何事と駆けつけると
「大きな虫」と騒いでいるのですキャッ☆

夫が「カブトムシ」だと言うのです

そういえばお隣の
小学生のお嬢さんが

カブトムシを飼うと言っていたのを思い出し

お隣に持って行きましたがお留守汗

仕方なく夫は
庭のラベンダ-に乗せて置きました

ラベンダ-はお隣との境に植えられているのです

昆虫は苦手の我家の女子びゅーん
田舎で育った夫は
対外の虫は殺さず
外に逃がします
いやぁん

蜘蛛も掴んで
外に逃がします
ココ

キャ-キャ-言っているのは私達あは♪


夕べもまた網戸に
バタバタと大きな羽音がするのですタタ

どれどれと見に行った夫が
またカブトムシだよと言うのです
ついでにメスだったと報告
ここの所見つけた
カブトムシは全てメスだそう
カブトムシはオスの方が価値が高いらしいん~・・・。

関係ないのに少しむっとしましたやるねぇ

私はカ-テンをしっかり締めて
カブトムシが灯りに寄ってこないようにしてしまいましたひだり