涼しくて
思わず、靴下を履いてしまいました

涼しいからでしょうか
ご近所さんが庭に出て
草刈をされています松

庭のトマトが
台風の風で
倒れてしまいました
せっかく付いた実がぽろぽろ
落ちてしまうのは
残念です


今日は夫の会社が
ノ-カ-デ-という事で
会社まで送っていきました

往復で2時間かかってしまった~ゲッソリ

この時間は渋滞するんだと
実感してきました




読書感想文を書くために読んだ本 ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本 参加中
本文はここから

やっぱり書きやすい読書感想文は伝記ものですね
ナイチンゲ-ルやエジソンとかのね

どこが 他の人と違うのか
自分ならその時どうするんだろう

読書感想文に盛り込まなければいけない事は
自分との対比!!

何々がありました
ナイチンゲ-ルはこうしました
偉いな~
では、だめなんですとほ~~

自分がその立場なら
どうしたか
何が出来たかを書くんだそうです
キラキラ

すると少しは枚数が増えて
読書感想文らしくなってきますキャピ!

息子は作文が苦手がっかり
夏休みの読書感想文を書かせるのに
苦労していました

挙句に私がした行動は
口述筆記!!!

「さあ、早く書きなさい」
そこから、書かせるのですが
それさえなかなかむずかしい

プラモデルは大好きだから
ず-と作っていられたのに
嫌いな事をやらせるのは
大変な事です~
怒る

子供の夏休みの宿題はその時本当に面倒
お母さん同士もどこまで
進んだと
会うと報告しあいますうれしー

だけど、今は本当に懐かしい思い出ですいいねぇ~