洋ナシって聞いてパッと思い浮かぶのってラ・フランスですよね?
でも実は洋ナシってたくさん種類があるんです('-^*)/

そんな中でも超珍しい!
「リーガルレッド・コミス」と言う名の赤い皮の洋ナシ。
ドワイエネ・ドュ・コミスの枝変わりでアメリカで見つかったんだそう♪
そのリーガルレッド・コミスが初めて山形県上山市の佐藤さんが
結実させたと言うことで、大阪市卸売市場で試食会が開催されましてね。

この情報を聞いた瞬間「行きたい!」と言うパッションのみで、まだお会い
したことのない方に連絡して参加させてもらいました!


食味はとてもなめらかで、さっぱりとした甘さみずみずしさがハンパない
少しクセのある味が少し気になり、好みが分かれそうな感じ。
しかし見た目の赤のインパクトはかなりあります^^


ただね、まずは実を付けさせる事が目的で味はまだまだ
なんだそうです(o^-')b


そして皮に少し縞があるのがわかりますか?
これはキメラと言うそうで2つの遺伝子を持っているのだそうです。
不思議~(^ε^)

何よりうれしいのが、洋ナシって食べ頃がわかりにくいでしょ?
このリーガルレッドコミスは、赤くなってくるので一目で食べ頃がわかるんだ
そうです(≧▽≦)


果肉は白です♪
安定的に実を付けることができたら、これからもっともっと味ものってくるでしょうし
楽しみ~( ´艸`)

そしてそしてその後は、山形県上山市長さんはじめ、リーガルレッドコミスの
生産者さんの佐藤さんや他もスゴイ方々とお食事&二次会♪
横戸市長はとても気さくでおもしろい方でビックリでした^^
大学農学部準教授の方も来られてて、遺伝子の話やら梨の原種のお話など
聞けてめちゃくちゃ勉強になりましたo(^▽^)o

このご縁をつないで下さったミナサマに大感謝です^^


ホント、野菜果物のチカラってスゴイわ(^ε^)♪

リーガルレッドコミス、お見知りおきをっ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

2014年10月11日(土)~第2土曜・1クール4回 12:30~14:30

リビングカルチャー梅田教室にて野菜果物講座開催!
詳細&お申込みは→ コチラ ♪
http://search.living-cul.com/client/628390/index.html

******************************************************

NEW
携帯サイト「Dr’s美容ラボ」大人のエイジングケアにてコラム掲載中♪

*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン* 






******************************************************

南船場・ハワイアンカフェmg様にて
宮﨑ノゾミ監修
☆5color Beauty smoothies

  美白の・くすみ解消の白・アンチエイジングの
  デトックスの・うるおい美肌の黄色
             http://mg-mahana.com/drink/ 

******************************************************

選べる野菜セットデリバリー監修クローバークローバー

                お申し込み&詳細は→コチラ♪ 
******************************************************

チューリップ赤アメ村 HOKUHOKU様にて
              宮崎ノゾミ監修 

   ☆飲む美容液うるおい美肌腸内美人と言う名の
                  ビューティージュースが飲めます♪ 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

  
↓押してくれたら喜びます♪ (*^▽^*)

   

人気ブログランキングへ