またまた、お誕生日ってことで焼肉&飲みに連れてってもらいまして^^

美味しいお肉なので、食べる、食べる( ´艸`)

今年の誕生日はゴージャスです♪


ありがとう&ゴチソーサマでした~♪

楽しかったし、美味しかったし、幸せです(*^▽^*)



で、ですな。

「いい加減、レシピも載せんと」と思いましてね。


とある案件でレシピをいろいろ考えてた中のひとつを。

”フライパン・デ・とろ~りチーズの簡単トマトスープ”


--- 材料 ---


トマト : 1個             水 : 1カップ

オクラ : 1本            ブイヨン : 1個

ニンニク : 1カケ          塩 : 適量

モッツァレラチーズ : 50g    ブラックペッパー : 適量

オリーブオイル : 大さじ1/2



《 作り方 》


◎フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて炒め

 香りが立ったら、水、ブイヨンを入れてひと煮立ちさせて、

 ザク切りにしたトマトを崩しながら炒め煮にする。


◎オクラとモッツァレラチーズを入れて塩、ブラックペッパーで味を調え

 チーズがとろけたら出来上がり♪


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


 チーズを持ち上げるとぉ~☆



*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


とろ~~~~~♪

このとろっと感、アガリます(-^□^-)

モッツァレラチーズダイスキなのです♪


トマトリコピンチーズ美容ビタミンB2をしっかり摂って、

美味しくキレイになろう♪なスープ。



なのですがー。

なんで、このスープをボツ案にしたのかと言いますと。

「レシピ見ながら料理する時って何系作ることが多い?」と

友達とかからデーターを集めたところ、やっぱ”おかず系”でして。


「スープとか見ながらはあんまり作らへん」て事でしたのでね^^

コレ、ワタシ的にはお気に入りですが、断念~☆



ひとり暮らしでは作って食べるもの。

ファミリーで作って食べるもの。

変わった食材はあんまり買わへんし、冒険はあんまり・・・。

洋食は好きやけど、作るのは和食が多いとか・・・。

いろいろある。



時間がいっぱいあって、どんだけ食べても太らへん体があったらな~。

( ´艸`)プ




******************************************************
  

    いつも押してくれて嬉しいです(*^▽^*)


         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村    人気ブログランキングへ