昨日協会のHP見てたら、ワタシが講師をさせてもらう14日の

まるごと大根で内からキレイに♪ が、ざ、ざ、”残席わずか”に

なってくれているーーー!。゚(T^T)゚。


来てくださる方、本当にありがとうございます!

嬉しいです!ガンバリます^^




で、久々のレシピ。(レシピってもんじゃないけど・・・)

えーっと こないだのタイスキ の残りで


”ケーンチューウンセン”(タイ風春雨スープ)を♪



--- 材料 ---


タイスキの残りの汁と残りの具材 : 2カップ程度  (レシピはこちら)

春雨 : 食べれる量
ナンプラー : 大さじ2



《 作り方 》


◎土鍋に残ったタイスキの汁&具材をひと煮立ちさせたら

 

 ナンプラーと春雨を入れて、春雨がお好みの硬さになったら

 

 出来上がり~♪




*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


野菜やお肉の旨味がたっぷり出てて美味しいですよ^^


野菜から流れ出たビタミンもスープごと食べれるので、あますことなく

頂いちゃえます☆


ナンプラーは入れすぎるとしょっぱくなるので、味見しながら

加減して下さいね♪



           ポチっとね↓喜びますo(^▽^)o


     ☆ ☆ ☆   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

               にほんブログ村


昨日クイズの答え~♪


「ポイ」でした~^^


ではでは、本日のクイズ!


タイ語では”ナンプラー”。ベトナム語では”ニョクマム”。


日本語では?




   ******************************************************

  

    いつも押してくれて嬉しいです(*^▽^*)


         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村    人気ブログランキングへ