うそ日記 | イージー・ゴーイング 山川健一

うそ日記

 週末はずっと、『うそ日記』 のゲラを校正してました。
 ってか、まだやっていて、朝までに終わるかな? 
 今日は午前中から五木寛之氏の論楽会で金沢に行くので、このまま寝られないかも。

 だけど、『うそ日記』、皆さん達者なので驚いてるよ。ジョークみたいなものが多いだろうと予想していたんだが、「おもしろうてやがて悲しき」といったテイストのものが多いです。

 なんとか12月に出せることになり、ほっとしてる。最後までいろいろ心配かけて、ごめんね。でも、皆さんの暖かい応援メールのおかげで、ここまでこぎつけたよ。みんな、どうもありがとう!

 カバーデザインも、もう出来てるんだよねえ。

 うん、この本は別に大売れするとは思わないけど、みんなで力を合わせた壮大で上質な遊びだからさ。楽しんでくれるとうれしいです。

 さて、もう一息!