妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア サイコウ蝶 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

サイコウ蝶
 
以前に、ハイスコアチャレンジしていた時に使っていた子。
時どきSSレア化に挑戦していたのだが、全然超成功が出ず、今回どっかんルーレットでようやくSSレア玉が出てSSレア化してくれた。

ステータス的には全然たいしたことないんだけど、全国1位をとったメンバーだけにもの凄く愛着があるのでSSレア化できて良かった。

どっかんルーレットのSSレア玉って、この子のときはたまたま1発で出てきてくれたから良かったけど、手持ちが3体ともSSレアのときに出てくると結構損した気分になるよね。

友達になってくれた妖怪に良いのがいれば、その子を排出したりもしてるけど、どうせならSSレア玉つけたときは、ステータスをレア度アップ分上げてくれればいいのに。(レア度が上がらなくてもね)

そうすれば、どっかんルーレットでSSレア玉とSレア玉が被った時の絶望感がなくなっていいのになぁ。

目押し組には関係の無い話題ですが。