妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ガブニャン | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ガブニャン
 
超成功1回、大大成功2回なのに平凡なステータス。

これぐらい順調に育成が進めば、今までのフシギ族育成の経験からすると、ようりょくが4000超えても良いぐらいなのに、ようりょくがものすごく高いはずのウスラカゲで、3700台ってのは、ちょっと不満。
今までは、ようりょくはウスラカゲ>フシギだったけど、もしかして、バージョンアップでウスラカゲ<フシギになったのか?
まぁ、鬼時間が2回あったし(鬼時間だと食べ物がない)、3体合成のときに大大成功がなかったから、こんなもんなのかな。

平凡なステータスって言っちゃったけど、第4弾以前はようりょくが3700超えたら、結構すごいステータスだったなぁ。
ちょっと贅沢になっちゃてて、駄目だね。

貴重な初期コマンドからの死神の術もちなので、今後のようりょく系妖怪の育成に活用できそうで期待している。
フシギ族の合成時のボーナスが、ようりょく+20・回復力+10になり、同じく死神の術持ちのヤミ鏡が育成に使いにくくなっていたのだ。