なっちゃん♪(^-^)ノのブログ-10-02-15_002.jpg

コカ・レストランをはじめとして都内にエスニックレストランをいくつも持っている「レストランワンダーランド」さんのオフィスが築地にありまして、去年からオフィスの一階でエスニック弁当を数量限定で販売しているのですが、


ここは本当に美味しい!!
早く行かないと売り切れてしまう。

私のいつものお気に入りはタイのガバオボウル(バジルと豚の香り炒め丼)です。
ガバオが好きすぎて、家でたくさん作って冷凍して、あとからチンして食べてよう!とたくさん作るのですが、作る側から一口もう一口と食べてしまい、美味しすぎて「太る!」というのに気がついて、うちで作るのを止めてしまったくらいなのです。が!


今日は久しぶりにガバオを食べよう!とお弁当を買いにいったのですが、今日はシンガポールのフィッシュカレーがあるというので、即買いしてしまいました。
ココナッツミルク入りのアジアンカレーなのですがピリッとくる辛さが爽やかでした。
タイ米が美しいサフランライスに染められて、美しかったです。


なんか幸せです。

全品五百円。
ガバオのほかに海南チキンライスもネギの香りがワクワクです。


築地四丁目のすしざんまい別館の裏の通りにありますよ。