東京巣鴨とげぬき地蔵尊に行ってきました③ | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。





東京巣鴨とげぬき地蔵尊高岩寺さんでの
東北復興支援「木地山系伝統こけし製作実演」
昨日終了しました。

会場に、こけし絵の描かれた灯籠が
飾られてありましたキラキラ
{969CDDD6-3FEA-4A55-9D8C-BB645E95AE7A}

{D9ECE86F-D038-41A6-A04E-8866FCB1CE44}

所狭しと並べてあったこけしも、
こんなに隙間が・・
{65B63775-A371-439B-88FD-C96A73293129}

{62A0A24D-ECD5-4C2D-842C-B7958C525D1A}

{C9A87CF2-EFD3-4046-B073-2AE032CB9AA1}

{CE8FC735-55D0-45C3-9AA6-D174F45F9405}

会場内では
こけしの絵付け体験もできますニコニコ
2人の可愛い姉妹が挑戦していましたキラキラ
{2ADEA26F-6E14-4309-8CE7-CA089AF7AD42}

自分で描いたこけし、
いい思い出になったかな音譜


巣鴨の駅から高岩寺さんまでの商店街に
七夕が飾られてありました。

今日は七夕の日。
皆さんは
どんな願い事を短冊にしたためましたかニコニコ

皆さんの願いが
天に届きますように・・キラキラ星空流れ星星キラキラ
{9985761F-7038-4C48-B126-B10081D345E9}