三浦 ヤサイ!! | 日本一 スタッフさんがキラキラ輝くお店へ ★北海道物産

日本一 スタッフさんがキラキラ輝くお店へ ★北海道物産

★北海道物産 東京立川の理念を伝えます。

皆様

おはようございます。

今日も最高さまです!

9月24日 日頃お世話になっている 三浦の 農家さんの畑に

お野菜!研修に調理陣と行ってまいりました。


IMG_1370.jpg 

IMG_1379.jpg 




IMG_1381.jpg
これ、何の花だと思います??





じゃじゃーん。 オクラの花です。
IMG_1383.jpg 
  
ちなみに花を食べましたけど、、花もやっぱりオクラの味がしました。
これは 赤オクラです。




IMG_1396.jpg 
甘長唐辛子


IMG_1397.jpg 
 
 収穫体験させて頂きました。



IMG_1392.jpg 
食べる ごっちゃん。。




IMG_1388.jpg 
四角豆 いんげんに味が似てました。。

これ、本物の福神漬けには、この四角豆が使われるそうです。。
白幡知識より。。

IMG_1401.jpg 
 白ナス。
ナスの中でも 一番甘味があるそうです。

IMG_1405.jpg 
 
黒長大根

IMG_1399.jpg 
 なんだっけ。。このナス。。 忘れました。。。。。。


IMG_1407.jpg 
 

いや~ 気持ちイイ!!


料理でつかう時に 気持ちがはいりますな!!


夜に注文すると、その朝収穫してくださり、
藤沢店、桜木町店には、その日に届きます。
正真正銘の朝どれ野菜。

バーニャカウダーでどうぞ。。
あれ。。宣伝になっちゃた。笑