おいと!昆布くんを忘れないでおくれ★ | ヤマヒコ昆布りょうくん&あっちゃん

おいと!昆布くんを忘れないでおくれ★

ヤマヒコ昆布5代目りょうのブログ-ヤマヒコあっちゃん  こんばんは!


人気ブログランキングへ  →ただいま第12 位ありがちなキラキラ 
1日1回ポチっと このボタンをクリックお願いします!



先日友人と話していたら。

友人が、「わたしはかつおぶしのダシパックのみを使用してる。」、と。


おーい、うちはこんぶ屋ですよ~!!!

昆布くんを忘れないでおくれよガクリ

それでは、あまりにも悲しすぎるではないか...。


かつおぶしだけ使用しているそこの、奥様!!!

昆布をゆっくり~、弱火で火にかけてお出汁をとると

まさに最高の美味しさでございます 優勝



それを証明すべく、

現在顆粒出汁使用中昆布出汁に興味のあるお友達と実験をしてみましたひらめき電球



ヤマヒコ昆布5代目りょうのブログ-お出汁比べ


左端:            あご出汁

オレンジ色のお盆:    顆粒出汁

真中の茶色のお盆:   かつお出汁

右端:グリーンのお盆: 昆布+かつお出汁



結果は・・・。

左端のあご出汁は、濃くて辛い、顆粒出汁は、食塩が入っているから塩辛い。

かつお出汁のみのものは、少々薄いとのことでした。

やっぱり、昆布+かつおぶしのお出汁がとっても美味しいようです音譜

比べるとはっきりと風味、味の違いが分かるのですよ★


忘れ去られている昆布君ですが、
かつおぶしの味をしっかりと引き出してくれますGOODキラキラ


昆布はグルタミン酸。かつおぶしはイノシン酸
という旨み成分が含まれていて2つを合わせると


相乗効果で旨みが数倍になります!

だから2つ合わせたほうが美味しいはずなんですひらめき電球

私が出汁をとってる昆布、本当に良いお出汁がでるんです~。

うちの昆布のアピールばかりしてて申し訳ありません。

もうちょっとだけお待ち下さいねよろしくよろしくよろしく




がんばれ昆布くん!!!

君は影のヒーローだマスクマンきらきら




人気ブログランキングへ   → こちら、まだ押されてない方、ポチっとお願いしますね~!



--------------------------------------------------------------------
◆ 昆布のことなら105 年を超える歴史と伝統のある老舗昆布屋ヤマヒコへ ◆

   ヤマヒコ株式会社 ホームページ  http://yamahiko-konbu. com
  お問い合わせはコチラから!! info@yamahiko-konbu.jp

---------------------------------------------------------------------