レトロツアーズ③ -辛香パーク・金山ゲームセンター- | Hide -レトロツアーズ!!-

Hide -レトロツアーズ!!-

レトロツアーズ・ロケ班エピソードから、色々なネタまで☆彡 配信番組も制作中! ロカビリー系バンドもしていました。 音楽動画もありマス

押忍、hideです。

 

かなり暑くなって来ましたガーン  倒れない様に気合いを入れて過ごしましょう!!

 

 

 

 

さて、第三回になりました恒例のレトロツアーズメラメラ

 

 

今回は、少し北上し御津の手前の免許センター入口にある「辛香パーク」です。

 

 

 

Leica撮影。  画像は雰囲気に合わせ、加工してあります。

 

 

 

 

 

 

全体ビュー。

 

ここは、かなり前から入ってみよう思いつつ ずっとはいらずじまいで初訪問ですパンチ!

 

 

 

 

ドライブインと、ベンダーショップとゲームセンターを足した様な作りで、あまりその手のブログやホームページに掲載されないお店ですが、 昔ながらの山間にある定番の場所、というにはふさわしい雰囲気が残されている貴重な場所でありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

激渋な入り口。  一見、今のドライブインや道の駅とは違う、この雰囲気がまた魅力なのですニコ

 

 

 

 

 

 

 

中は、懐かしのUFOキャッチャーが多数。  その上には、古風な扇風機とボーズの高級スピーカー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ナムコクラシックスが入った筐体。

 

ディグダグなど昔のゲームが何個も入っているヤツです。

 

しかし、1プレイヤー側レバーがちぎれており実質遊べない状態でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

マージャン・パズルゲームで統一された並び。

 

やはり、こういうドライブイン&ベンダータイプの建物は、誰もが手軽に遊べるこういうゲームが置いてある所に良さがあります爆笑

 

 

そばの掛け軸と、手書きの両替が激渋。  暖かみあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には、パチンコが固めてあります。

 

 

これは、新しい物ばかりでした。

 

 

しかし、右に見える巨大パチンコの様な機械はレトロメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインナップは以上。

 

 

 

 

 

 

 

いや、初めて入りましたがここは昔ながらの、国道・県道にあるベンダーショップ・ドライブインの雰囲気を十分の残し、特に岡山-津山間にあった53号沿いのベンダーの記憶を思わせる物で懐かしさもありましたグラサン

 

 

 

 

 

 

かつて、53号には御津ドライブイン・スーパーマン・Joy1(ゲーセン)他何個か小さいベンダー&ドライブインがありましたが、今はこの辛香パークと旭川ドライブインだけとなりました。

 

 

 

 

 

昔は、それらにたまに寄っていたのを思い出しつつ 今回のレポは終了ひらめき電球

 

 

 

 

 

また次回もベンダー&ドライブイン&ゲーセンを熱くレポしたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

ではではまたニコ

 

 

 

 

-hide出演情報-


 

10月30日(日)  天満屋ハピータウン児島店・センターコート (Cool Gang予定)   

 

他・順次掲載予定。