Hide -Cool Gang-

オールディーズ、邦楽ポップス~歌謡曲まで☆ 演奏・レッスンetc音楽芸能方面にて活動中☆★出演依頼受付中☆彡 setonaikai123@gmail.com
ツイッター:hide870


テーマ:

押忍、hideです。

 

かなり暑くなって来ましたガーン  倒れない様に気合いを入れて過ごしましょう!!

 

 

 

 

さて、第三回になりました恒例のレトロツアーズメラメラ

 

 

今回は、少し北上し御津の手前の免許センター入口にある「辛香パーク」です。

 

 

 

Leica撮影。  画像は雰囲気に合わせ、加工してあります。

 

 

 

 

 

 

全体ビュー。

 

ここは、かなり前から入ってみよう思いつつ ずっとはいらずじまいで初訪問ですパンチ!

 

 

 

 

ドライブインと、ベンダーショップとゲームセンターを足した様な作りで、あまりその手のブログやホームページに掲載されないお店ですが、 昔ながらの山間にある定番の場所、というにはふさわしい雰囲気が残されている貴重な場所でありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

激渋な入り口。  一見、今のドライブインや道の駅とは違う、この雰囲気がまた魅力なのですニコ

 

 

 

 

 

 

 

中は、懐かしのUFOキャッチャーが多数。  その上には、古風な扇風機とボーズの高級スピーカー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ナムコクラシックスが入った筐体。

 

ディグダグなど昔のゲームが何個も入っているヤツです。

 

しかし、1プレイヤー側レバーがちぎれており実質遊べない状態でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

マージャン・パズルゲームで統一された並び。

 

やはり、こういうドライブイン&ベンダータイプの建物は、誰もが手軽に遊べるこういうゲームが置いてある所に良さがあります爆笑

 

 

そばの掛け軸と、手書きの両替が激渋。  暖かみあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には、パチンコが固めてあります。

 

 

これは、新しい物ばかりでした。

 

 

しかし、右に見える巨大パチンコの様な機械はレトロメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインナップは以上。

 

 

 

 

 

 

 

いや、初めて入りましたがここは昔ながらの、国道・県道にあるベンダーショップ・ドライブインの雰囲気を十分の残し、特に岡山-津山間にあった53号沿いのベンダーの記憶を思わせる物で懐かしさもありましたグラサン

 

 

 

 

 

 

かつて、53号には御津ドライブイン・スーパーマン・Joy1(ゲーセン)他何個か小さいベンダー&ドライブインがありましたが、今はこの辛香パークと旭川ドライブインだけとなりました。

 

 

 

 

 

昔は、それらにたまに寄っていたのを思い出しつつ 今回のレポは終了ひらめき電球

 

 

 

 

 

また次回もベンダー&ドライブイン&ゲーセンを熱くレポしたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

ではではまたニコ

 

 

 

 

-hide出演情報-

 

 

8月21日(日)   このま  アコースティック・ソロorデュオ  

 

10月30日(日)  天満屋ハピータウン児島店・センターコート (Cool Gang予定)   

 

他・順次掲載予定。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押忍、hideです。







梅雨も明け、すっかり暑くなって参りましたメラメラ


倒れない様に、頑張って行きましょうひらめき電球






さて、今回も前回に続きベンダーショップの画像レポでありますビックリマーク








これは、前回のもみぢの里と同じ日に回った、










「ドライブイン阿新」











Leicaにて撮影。  








ここは、全国的に見ても珍しい販売機があると言われており、楽しみに来ましたが、少々時が遅く ほとんどが撤去されておりました叫び
















かろうじて、無稼働のガムの自販機だけ残っています。














全体ビュー。  このうどん屋さんは稼働していますが、平日の昼~夕方のみの開店らしく、中は確認出来ずでした。















道沿いの景色。



ぼちぼち交通量はあります。










懐かしの自販機は見る事が出来ませんでしたが、かなり雰囲気のあるレトロドライブインの形跡を見れ、楽しい場所でした合格




gt;






次回のレトロの旅はどこへ!?   お楽しみに!!








-hide出演情報-



8月21日(日)   このま  アコースティック・ソロ  


10月30日(日)  天満屋ハピータウン児島店・センターコート (形態未定)   


他・順次掲載予定。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押忍、hideです。







更新滞るうちに、すっかり暑くなりましたが、体調を崩さない様、頑張って行きましょうビックリマーク








さて、最近は出先でサービスアやリサイクルショップを回ったりしていますが、今面白いのが・・









レトロ風情ある、「ベンダーショップ」や「ドライブイン」でありますメラメラ









その昔、コンビニも普及していない道には、定期的にあった物です。








大体、20年以上は経過しているであろう建造物ばかりで、コンビニや道の駅が普及して来出した今、どんどん減る傾向にあるベンダーショップ。







特に、ここ2,3年でかなり長くあった所もいつの間にか無くなってしまっていたりと、希少な物となって来ております。









そんなベンダーショップを巡り、写真に収め、現地を堪能するそんな旅のレポをしてみようと思いますクラッカー










かつて、2年位前に高梁にある「スーパーマン2」で第一回目を行っておりますので、今回は第二回目。




真庭にある、「もみぢの里」に行って来ましたパンチ!







LEICA,cにて撮影。  画像は、雰囲気に合わせ加工しております。







まずは外観。  いきなりかなりの雰囲気でしたビックリマーク

















中には、パンやお菓子と、カップ麺、うどんの自販機でした。











定番のうどん自販機ですが、ここはお隣がうどん屋さんなので 麺と揚げ物がお店の独自の物を使っており、インスタント製で無いというかなりレアな自販機うどんが食べれるお店であります。











太麺でしたメラメラ








かなりの雰囲気で、レアなうどんというもみぢの里。


なかなか味わい深いベンダーショップでした。







また次回レポをお楽しみに~

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。