Hide -Cool Gang-

オールディーズ、邦楽ポップス~歌謡曲まで☆ 演奏・レッスンetc音楽芸能方面にて活動中☆★出演依頼受付中☆彡 setonaikai123@gmail.com
ツイッター:hide870


テーマ:

押忍、hideです。  雨降る中国地方ですが、週明け張り切って行きましょうドンッ

 

 

 

 

 

 

 

さて、連続で続いている北上編。

 

 

 

 

蒜山のレポを続けて行きますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の景品系の機械の部屋のすぐ裏側には、大型筐体があるスペースがありましたドンッ

 

 

 

 

この流れで行くと、それなりの物が出てくるのを期待しつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、見かけないのがやはりあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEICAにて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

流石にハングオンレベルの物ありませんでしたが、Manx,TTを発見グラサン

 

 

 

 

 

近年、バイク物自体見る事が無いので 結構機長と思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら非稼働。

 

 

 

 

 

 

 

ある意味、半端な古さなので ハングオンより見かけるのが難しいかもしれませんグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には、これまためっきり見かけなくなった電車でGO!2。

 

 

 

 

 

一時期は、駅の中などの ここにはゲーム置かないだろう、って場所にまであったという かなり遭遇率高かった電Goですが今となっては希少でありますメラメラ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、稼働中。

 

 

 

 

 

 

 

その横の2台も、昔見かけてた物ですが もちろん現在は全く位見かけないですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

マンクスTT以外、全部稼働しているのが嬉しい所です合格グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部屋のレポはここまで口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2か所には、目当てのアウトランは無しでしたが 出会う事は出来るのか!?

 

 

 

 

まだまだ発見されるレトロ物もあります、次回お楽しみにグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押忍、hideです。

 

 

 

 

 

 

 

昼間以外は、すっかり寒くなってしまい 冬の訪れを感じる季節となりましたガーン

 

体調を崩さない様、気合いを入れて行きましょうメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回も前回に引き続きの北上編その②。

 

 

 

 

 

 

 

蒜山高原ジョイフルパーク、外から場内に移動する所からのレポを始めますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付での情報によると、何か所のゲームコーナが園内にはあるとの事で まずは一番に目に付いた所に。

 

 

 

 

 

 

 

 

LEICAにて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

建物すでにレトロ感あり、これだけで見る価値ありますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

いかにも、中にはやばそうなレトロゲームがありそうな匂い満点合格

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具もやたら味わいがあり、そそられますドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーセン内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、どちらかというと景品多めですが 最近見かけない機械も多数メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアホッケーの、限りなく初期に近いタイプがありました。

 

 

 

ロコモーションがかかるやつですグラサン    後ろには、ドリームキャッチャー。 これも近年みませんクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

これも年期入ったUFOキャッチャー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇的に古く無い物の、近年見そうで見ない景品機械。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらも、見そうで見ないですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、このフロアはこの様な感じで 目的のアウトランは発見されずガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次なるフロアには、また驚きの機械と遭遇なるのか...   目標のアウトランを発見出来る事となるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続くグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押忍、hideです。

 

 

 

 

 

10月も中頃、そろそろ涼しい日が多くなって来る時期に突入しましたが、昼夜の気温の差が大きく体調を崩しやすい時期なので、気を付けて行きましょうメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、しばらく前になりますが新たにレトロツアーズのロケに行って参りましたDASH!グラサン

 

 

 

 

 

 

 


今回は、ヴィジョンがあり 往年の「SEGA大型筐体」を見ようという話しから発展した物ですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

80年代後半~90年代初頭まで、レースゲーム・シューティングゲームで筐体全体が動く「ムービング」というのが多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 

当時、ボウリング場・ショッピングセンター屋上・ゲームセンター・バッティングセンターなどで見かける事が多く、30代後半~上の方はプレイ経験もある方も多いのでは無いかと思います。

 

 

 

 

 

レース物だと、アウトラン・パワードリフト。  シューティングだと、スペースハリアー・アフターバーナーが有名ですグラサン

 

 

 

 

 

 

あの、レバーやハンドルを動かしたら 筐体が傾いて動く迫力は当時感動した物でありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そんな懐かしい話を、友人達と最近よくして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍が如く・0よりキャプチャ画像。    

 

このゲームも好きでかなりやり込んでますが、これがその中のまさにアウトランのシーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、それを見たいという話しになり設置している場所を検索。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、地方では古い情報が多く 行ってみたら無いという状況に陥りそうな物が多く、色々と思い出して・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒜山高原ジョイフルパーク内にある、ゲームコーナーなのですが ここは昔にに友人と行って「アウトラン」をしたというのを思い出すメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時でも結構古く、懐かしさを感じたという物ですが 20年位前の話なので流石にどうかと思いつつネットで検索していたら5.6年前にまだ設置してあるという情報を入手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その情報では、コイン投入口が封鎖されているながらも 電源が入った状態であるとの事。

 

 

 

 

 

 

 

これは置いてあるだけで価値があると思い、今回のロケを決行しましたメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく岡山道を北上。

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログでのサービスエリア・マスターのロケもついでに兼ねて、スタンプ収集の為に全てのサービスエリアに寄りつつ向かいましたアップ

 

 

 

 

 

 

そのレポもまた後程ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてやって来ました、約20年ぶりの蒜山メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、まずは入場料を払わなくても入れるゲームコーナー。

 

 

 

 

 

アウトラン以外にも、レトロ物を期待しつつ入りましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ、いきなりモグラ叩き系のがありました。

 

 

 

 

ワニワニパニックは、今だデパート系で見かけますが年代はアウトランなどとほぼ変わらないレトロ機であります。

 

 

 

 

上のドドンガドンは、久々に見ました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり初期型のUFOキャッチャーを発見。    ちびまるこちゃんの音楽がかかるタイプと思われますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その並び。   景品系の筐体は、意外に新しめでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出入り口付近。  ファンシーリフターが並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出入り口より、駐車場を望む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には、少しヤバげなのが発見されました!!

 

 

 

 

これらは、半端に古く久々に見ましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極端に古いのは無かったですが、それなりにやばい匂い感じながらも次は園内のレポです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、園内では待望のアウトランに会う事が出来るのか!?  更なるレトロ機に出会う事は出来るのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続く!!    お楽しみにグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-hide・Cool Gang出演情報-

 

 

10月30日(日)
 
天満屋パピータウン児島店・三白市   店内センターコート
 
①10:00〜30分    ②12:00〜30分
 
観覧無料

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。