2013年12月25日昨年の最後の山として 奥多摩の           高水三山を山友さんと歩きました。


お天気に恵まれ 雪も多少あって 楽しく歩けました。

御岳駅の側のビジターセンターに寄って判ったのですが

このコース 昨年だけで3件の熊情報が寄せられています。

注意が必要な山ですね。


コースタイム

立川駅7:20軍畑駅8:15 8:20発登山口8:52

高水山神社9:45 9:55発高水山10:00

岩茸石山10:50(お昼)11:15 惣岳山12:00

12:05発御岳駅13:26 電車13:55発




青梅線軍畑駅で下車

下って道路に出ます。

道路に建つ 立派な道案内。

横溝通りに入って行きます。



南天が沢山植えてあります。

赤い実が 綺麗でした。

高水山方面



高円寺を通過

この先に トイレがあります。

赤い実が 印象的でした。

1合目の標識

二合目は石垣の上に ありました。

熊情報 連絡下さいの標識



登山口

小さな沢を 何回か 渡りながら 登って行きます。

四合目

フユイチゴ



静かなコースを 登って行きます。

雪がチラホラ 残っています。

伐採された杉林。花粉の少ない杉に植え替えたのでしょうか。

日影は寒かったです。

六合目に着きました。

つづく