日本一のパワースポットとして 人気が高まっている 位山と

見晴らしが最高の川上岳(カオレダケ)に2010年10月12,13で 

小金沢連嶺に行ったメンバー4人で行ってきた。


位山は日本200名山で ダナ平林道から巨石を縫って 登った。

この巨石こそが パワーの 源である。

 清少納言の枕草子では 名山と書かれていて

天孫降臨の 山でもある。

パワーをもらって 治療するために 患者を伴って 登られる

治療師さんも おられるそうです。


コースタイム

新宿7:00 高速バス 飛騨高山12:30

巨石群登山口13:35 山頂14:30 14:35発御神水14:45 14:50発

天の岩戸15:00駐車場15:30 15:45発 16:10みづの荘


山の英ちゃんのブログ
新宿発7:00の高山行き 高速バスで 出発。

途中から見える 甲斐駒が よく見えた。
山の英ちゃんのブログ

摩利支天もくっきり。


山の英ちゃんのブログ

諏訪SAで 休憩。




山の英ちゃんのブログ
平湯温泉で10分の休憩時間で あわてて 蕎麦をかき込む。

叔母さんが バスの運転手にに待つよう 云ってくれた。


山の英ちゃんのブログ
12:30 飛騨高山 濃飛バス ターミナル着。
山の英ちゃんのブログ
隣はJRの 駅でした。

山の英ちゃんのブログ 早速 レンタカーで 登山口へ

ダナ平林道への 右折を通り越し 探して 林道へ。

道は良いと 聞いていたが 6kほどダートの 道を登る。


山の英ちゃんのブログ
巨石群 登山道の駐車場に着く。
山の英ちゃんのブログ
此処は 飛騨一宮 水無神社奥宮である。


山の英ちゃんのブログ

山の英ちゃんのブログ

御神水とあるが 水は出てなかった。


山の英ちゃんのブログ

山の英ちゃんのブログ
写真の3つの神様が 祀られていた。
山の英ちゃんのブログ
左右の竜が立派でした。
山の英ちゃんのブログ

山の英ちゃんのブログ

山頂まで1時間の コースです。


山の英ちゃんのブログ
いよいよ パワーの源の 巨石が 続々 出てきます。

最初が 禊とは。。。。。。。。
山の英ちゃんのブログ
コースは 急になったり 緩やかだったりした。
山の英ちゃんのブログ

山の英ちゃんのブログ
パワーを感じますか
山の英ちゃんのブログ


山の英ちゃんのブログ

巨石のパワーを 感じながら 登って行きます。

明日に続く。