サントリー美術館に行ってきました | 技術士取得を目指す公務員土木技師のブログです

技術士取得を目指す公務員土木技師のブログです

技術士第二次試験の勉強を通して、高め合いましょう!

お盆も終わり、残暑です。
休みを利用して、東京都ギロッポンにあるサントリー美術館に行ってきました。

生まれて初めてのギロッポンでドキドキです。
荻野目洋子さんの歌が、頭の中でグルグルと鳴ってます…

サントリー美術館へは、駅を出ずに行けるのですねー♪♪♪





それにしても、昔も今も美しいものは美しいし、昆虫は大好きなのですね。

やはり、その中でも伊藤若冲の『菜蟲譜』は突出して良いです⭕️⭕️⭕️

初めて観る作品ですが、思わず笑ってしまうほどの凄さ。さすが若冲。









2時間ほどかけて、じっくり観てきました。

良い日本画が見れました‼️