伴 都美子さん高尾山へ | 山春の山登り

伴 都美子さん高尾山へ

『DoasInfinity』から最近ソロ活動を始めたAvexの伴都美子さんを案内して高尾山へ登った。

伴都美子さん

      伴 都美子さん


9月8日、TV神奈川の番組はロケバス2台とスタッフワゴン車、計6台の大量動員で裏高尾日陰沢入り口から始まった。

いろはの森の山の会山荘広場で木登りや沢に入って沢ガニ採りを楽しんだ後、林道から一丁平へ上がった。

モミジ台で富士山を眺めながらナメコ汁を堪能するはずが、幻想的な大濃霧に見舞われて、また違った魅力の映像となった。

伴都美子さんと吉本芸人の宮川大輔さんそれにSofyさんと案内人の私という4人メンバーで、カメラ前ではいい顔しているが、みんな高尾山なんか登りたくないよ~という雰囲気がありあり。

私の2倍の時間を設定しても、さらに遅れて行く。高尾山頂到着は午後も大きく回って、いつも賑わう山頂も我々だけの独占でおかげで、遠慮なくロケが進行できた。

薬王院経由サル山へ行った。営業閉館を1時間半も待ってもらって、サル園のロケも終了し、最終ゴールのケーブルカー清滝駅では、完走の感激のあまり、涙ウルウルで伴さんが私に抱きついてお礼を言ってくれた。沢登り講習会の若者と同じで、感激のお礼を言ってもらえるだけで、やってよかったと感じる。

あと少し、ADからの送金が高くなってくれるともっと嬉しいのだが。。。