○自分の変化に合わせて仕事も変えていく。それは自然なこと。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

午前中、

お久しぶりのクライアントさんとのセッションでした。

 

木でつくる方。

なんともぽってりとかわいい、いれものを頂きましたよLOVE

 

木の肌触りが心地よくて、持つと不思議な安心感が湧きます。

 

image

 

美味しい飴を入れよう!と思い、入れました。笑

 

image

 

 

お久しぶりの方に相談をいただきますと、

 

その人自身が変化していて、

仕事も変わっていく

 

そんな時であることが、多いです。

 

 

自分が変化したら、仕事も変化するのは自然なこと。

 

仕事って、ひとにより優先度は異なるけれど、

長い時間を使うものではあるので、

 

自分の変化にそぐわないことをやっていると

その時間だけ 違和感の時間 となってしまいます。
 

だから、

 

・自分が変わった、ということを自覚したら

変えられるところから、仕事も変化させていくこと。

 

「変えられるところから」というのがミソで、

一気にスパッと変えるのは殆どの場合無理なので

一歩一歩、やっていきます。

 

 

自分で事業をやっているなら、例えば、

やろうと思っていることに可能性があるか、

いまいるお客さんにヒアリングしてみる、とか。

 

会社で働いているなら、上司に希望を伝えたり
異動を模索したり転職先を探し始める、とか。

 

ある程度、時間をかけて、変化させていけばいいのですね。


 

ひとりで考えていると、今までやってきた仕事を

変えていくって、すごく大層なことのように感じます。

 

でも、ひも解いてみると、ごくごく小さな一歩一歩を

進めばいいことが、わかります。

 

毎日は、小さな積み重ねです。

でも、変化をつけた積み重ねが、大きな変化につながるのです。

 

 

人生の転機に〜脱皮・切り替わりの時期に、自分に向き合うための記事【トランジション】

 

 

 

【お知らせ】
 

右矢印強み診断セッション、再開しました!

 

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする

右矢印ララマルセッション(個人相談)