○自分の扱いに難しさを感じているのなら。自分のしくみを知って、整理できるようになろう。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

「どうして、他のひとにはできるこのことが、自分にはできないんだろう。」とか
「どうして、いつも同じパターンで失敗してしまうんだろう。」とか、

自分の扱い方に、難しさを感じているひと。

うまくいくようになる努力を重ねてみたけど、堂々巡りだったひと。





自分を動かしている”しくみ”を知ると、すーっとうまく進むようになります。

その”しくみ”は、目指す理想と違っていたり、
「ふつうっぽい様式」とはちょっと違うかもしれない。
だから、気がつかなかったり、受け入れるのが難しいかもしれない。


でも一度腰をすえて、じっくりと眺めて知っていくと、
その後の毎日がぐっと楽になり、ちからも発揮しやすくなります。


じぶんの扱いが難しくて困っていた、という setou aki さん。
セッションで大きく整理されて、とてもラクになったそうですよ。

右矢印セッション受けました。
右矢印強み診断セッション

~~~~~

ブログを読んでいましたが、

実際にお会いしたからこそ、受け取るものがありました。

考え方とか、存在の仕方とかを、ちょっとだけインストールした気がする。

そして、良い時限爆弾(?)を、いつの間にか体内にセットされている気がしました。

山口さんにじっと目を見つめられたときに、たぶんセットされたんだと思う (笑)。


お会いしてすぐに、「時間の流れがちがいますね」と言われ、驚きました。

直感がスゴい方であろうと思っていましたが、こんな一瞬で!!?と。

感じてから、言葉になるまでがすごく速い・・・?

いや、感じるセンサーがめっちゃ鋭い・・・?そして豊かで幅広い・・・

PCの容量だけじゃなくて、クラウドとつながってて、容量無限、みたいな感じ。

これが大きな“強み”の風景なのかな。


で、わたしのこと。

まず入ってくる情報量がめっさ多い。

で、“多次元視点の強み”で観察・分析・法則化している。

もっともっとたくさんの内容でしたが、衝撃ポイントの2つがこれ。


わたしは性質が繊細なのも相まって、じぶんの扱いが難しくて困っていたのです。

そのじぶんでも分からないじぶんのことが、大きく整理されて、とってもラクになりました。

大枠を作ってもらったので、こまごました現象を「これはこれが元でこうなってるからこうしよう・・・」

とじぶんでも整理できる。


いろいろぐるぐるおろおろしているところを、

きゅっ、とシンプルにしてくれる。。


ありがたいセッションでした・・・!


もはやセッションを受けていない自分は考えられないなあ。。。

右矢印記事全文は、setou aki さんのブログへ。
~~~~~~

setou akiさん、ありがとうございました。

setouさんの絵やイラスト、文章も独特な雰囲気があって素敵なので、
読みに行ったらいいよ。

右矢印お買いもの


アートなひとで、自分の使い方に難しさを感じているひとは
多い印象があります。

ムリに「普通っぽい様式」に合わせようとせず、
自分の世界のものを生み出すために、どう自分を使うか?に
フォーカスしたらいいですよ。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
アートな自分を抑えて、ビジネス社会に合わせて生きる・・という窮屈さ。
アートなひとは、精一杯のわがままからスタートしよう。


<お知らせ>>

 7/18 強み診断&ララマルグループセッション

 7/24 強み発掘入門セミナー

7/30-8/1 大阪行きます!  

【いま受けられるセッション】

 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

 自然とうまくできる「強み」を生かして働きたい。
右矢印強み診断  

 自分らしい人生を送りながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコース