○ぐらぐら、ゆらゆら揺れるのは、今までのパターンを壊すと決めたから。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

いつも冷静で、うまくいく道を選んで、着実に歩いてきた自分が。

すごくぐらぐら、ゆらゆら揺れている。
不安でいっぱいに、なっている。

そのとき、「なんで、何か、間違っているの?」と、
思うかもしれないのだけど。


間違いなのではなく、

今までのパターンを、「うまくいく道を選ぶ」という生き方を壊す、
と決めたから、

ぐらぐら、ゆらゆら揺れる、ことが起こります。


その最中は、その先何があるのかもわからないし、
見えなくて当然。

見えないものを無理に「見よう」として、
見えていることにして、無理にそちらに向かうという進み方を
やめようと決めたのだから、

見えないのがむしろ、自分らしく進んでいるという状態。


辛いし、居心地悪く、苦しいかもしれないが、それでいいんだよ。


たくさん、ぐらぐらゆらゆら揺れて来たひと。
↓↓↓
「笑って生きていきたい」と答えた2年前。そして今。

====

約2年前。
2013年、3月。
---

由起子さん:
「どういう風に、生きていきたいですか?」

とうこ:
「笑って生きていきたいです」

---

頼りなく答えた。

「笑って生きる」というのは
当時の私にとって「夢のようなこと」だった。

「笑って生きていける」世界を、知らなかった。
やじるし【私のこれまで】

(略)

その後、会社に復職し、約1年勤め

「私は物語で生きていくんだろう」と
会社を辞めて
今に至る。


笑って生きている。
====

 にへ


image

<<こちらも合わせてどうぞ!>>
切り替わりの時期に、自分に向き合うための記事をまとめました。


<<お知らせ>>

 3/5,6 鈴鹿行きます!@宮崎ゆかさん招致  

 3/21 強み診断グループセッション


【いま受けられるセッション】

 自分の人生を大切にしながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコースセッション  

 自分らしい人生を送りたい。転機を後押ししてほしい。
右矢印ララマルセッション

 自然とうまくできる「強み」を生かして働きたい。
右矢印強み診断