○きれいであることを自覚して、背筋をのばして生きる。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

お空がラベンダー色で、きれいだな・・・・と思いまして、撮りました。
夕暮れどきの、少しずつ色が変わって行く空は、いつみてもきれいです。

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。-image

セッションをしていると、女のひとで、「目立つのがこわい」というひとが
時々いらっしゃいます。

自分のきれいさを自覚していなくて、地味な雰囲気にしていたり、
きれいさを抑えるような服を着ていたりします。

ひとつの処世術として、地味に振る舞うことが必要なときも、あるかもしれません。
でもそれが、「きれいでいては、いけない」と、こころにまでしみ込んでしまうと、
人生のキラメキがひとつ減ります。


目立つ存在感を持っているひとが、その存在感のままに目立つのは、
自然なことで、とてもいいことです。
お花が、いい香りできれいで目立つ、ということと、同じことです。

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。

起こることを恐れて、こころに膜をかぶせたり、存在感を消したりしていると、
もともと持っているエネルギーそのものが、落ちていきます。
「何かが起こるかもしれない」というこわい気持ちに、同調してしまうんだな。


あれこれと考えて、こわがるのをやめること。
そのままの自分で、ひと前に出て行くと、OKすること。
そうして、自分の良さを引き出すような、色や形を身につけること。

自分のきれいであることを受け取って、ひとと接していると、
ピンと背筋が伸びて、いきいきとしていられます。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
LOVE 前に出ることが、こわい?~自分でお仕事するとき、つまづきやすいポイント
LOVE その苦手、本当に苦手ですか?~思い込みの苦手と、本当の苦手


9/21, 10/19 「自分らしく生きるを後押しする」 ララマル式コーチング講座

いま受けられるセッションは、こちら♪
黄色い花自分らしい人生を送りたい方は ララマルセッション
をどうぞ。
黄色い花
自然とうまくできる「強み」を活かして働きたい方は 強み診断  をどうぞ。
黄色い花長期で、自分を活かすことに取り組みたいひとは ララマルコース をどうぞ。