○がむしゃら星人は、ダメですか?〜それが”素”なら、いいのですよね。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

昨日は、お世話になっている方々と一緒に、バナナを焼いて食べたりしていましたにへバナナ

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。-image

その中で、ある女性起業家さんとこんなお話をしました。

レディ 「妖精!(私はその方に妖精と呼ばれています。笑)
   私、妖精のブログに書いてあるがむしゃら星人 星そのまんまなんだけど!!」

にへ 「あ~~~、いいと思いますよ~」

レディ 「本当!?いつもあわあわしてるけど、いいのかなあ!」

にへ 「Sさんはいいと思います~」


起業家さん(特に、事業をすごく大きくしようとしている人)に多いですが、
いつも動いているのが素、みたいな人、います。

動いているとあわあわすることもたくさん発生しますが、
それが素なので、不自然さからくるストレスなどはないはずです。

むしろ、ゆっくりしている方がストレス・・・みたいな。


ダメだから頑張る!というがむしゃらを続けていると、
すごくエネルギーを消耗しますし、なによりも自分らしい自分から離れます。

モヤモヤする、頑張っているのに先が見えないと感じるときは、
ダメだから頑張る!をやっている時です。
(ブログでは、こんな人をがむしゃら星人星と言っています。)


一方で、「たくさん働いて、動き回って、色んな人に会って・・・が自然」なら、
エネルギーがふくらんでいきますし、そのがむしゃらはがむしゃら感がないはずです。
何よりも、自分らしい自分を生きています。


また、毎日のペースは人生のフェーズによって変わったりもするので、
一概に「ずっとゆっくりがいい」「ずっと動くのがいい」と言えなかったりもしますね。


 自分らしい自分は、どんな状態か?
 いまの自分に合ったペースは、どんなペースか?


こんな視点で時々自分に向き合いつつ、良いペース♪で過ごしたらいいですね。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
LOVE 頑張ることをやめたことでの、気持ちの変化~おだやかさと謙虚さがうまれる。
LOVE 頑張りすぎずに働けるお仕事との、出会い方~自分らしい自分を認めることですね。


NEW5/3ごはん会やります!詳細はこちらからどうぞ~

いま受けられるサービスは、こちら♪黄色い花 自分ラブになって進みたいひとは ララマルセッション をどうぞ。
黄色い花 
強みを知って活かしたいひとは 強み診断  をどうぞ。
黄色い花 長期間じっくり、自分をいかすことに取り組みたいひとは ララマルコース をどうぞ。