○強みを知るのはまだ早い? | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

先日、お客さまより、
「強み、興味があるのですが、まだ自分には早いかな?とも思うんです」
というメールを頂いたのです手紙


同じように迷っているひとがいるかな?と思ってここで記事にしますねにへ


こちらのページ でも少し触れているのですが、そのひとの状態によって、
自分ラブ とか、こころをふっくらさせることに取り組んだ方が良い時期と、
強みや自分の軸を自覚して活かすことに取り組んだ方が良い時期と、

両方あるな、とは思います。

起業がうまくいくこころの習慣~こころふっくら・自分を活かす[ララマル]

強みや自分らしさは、ある程度こころがふっくらと整っているからこそうまく活かせます。
例えば、「疲れているな」というときは、筋トレをするよりもストレッチをしたり、
ゆっくりとお風呂に浸かった方がよい という感じ。

疲れがとれて、体調も良いから、筋トレや有酸素運動の効果が出ます。


一方で、少しくらい体調が悪くても、外に出て軽く運動をしたら元気になる、ということもありますね。
同じように、強みや自分らしさを知って自覚することで、ぐぐっと自分ラブも促進される
ということも、あります。

ぐぐっと自分の素が引っ張り出されると、こころが自由に・元気になるのだな。


というわけで、強み診断の場合は、最低限「いままでうまくいったことを思い出せる」のであれば、
「まだ早いかな?」とか気にせずに利用してもらえたらな、と思うのです。


<<今まで、こんなご感想も頂いています~>>
LOVE 強みを認めることで、自分の味方になれる~強み診断ご感想いただきました。
LOVE 強み診断で「頑張らなくてもいい」と気持ちが楽になりました。


右矢印 強み診断はこちら