○もうすぐ起業しそうな人が、整えておくこと〜自然な流れで進むには? | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

最近、「もうすぐ起業しそうだな」という方のセッションがありました。

ひとりは、初めて単発コーチングをご利用いただいた方。来年の春頃では?と予想。

もうひとりは、1年くらいお付き合いのある、コーチングのお客さま。再来年では?と予想。
(もうすぐ、、ではないかもしれませんが)

起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]-ipodfile.jpg

こんなときは、

・ 自然に自分らしさを活かしたらこんな風に起業することになりますよね... ということをクリアにして
・ どんなことをやっていきましょう? という具体的な話になります。

誰でも起業したらいい!わけはないので(笑)、あくまで自分らしい自然な流れの中で
どんな風に進むのがいいかな?ということを明らかにしていきます。

このとき、バンバン自分の力で前に進むよりも、うまくいく流れや前提をつくる ことを
お話することが多いです。

「覚悟」とかも決めないくらいの自然な感じがいいと思うのですよね。
「そうする」よりも、「そうなっていく」くらいの感じ。

流線 流れ アブストラクト  - イラスト素材 (c) makaron*イラスト素材 PIXTA

うまくいく流れや前提 ってどういうこと?というと、
そのひと以外の周りがどんな状態であれば、よりその人自身が活きるのか?
の視点で明らかにしていきます。

例えば、

 どんな人と出会っていくのがいいのか とか
 周りのひとにどんな風に働きかけるといいのか とか
 どんな風にひとと接点を持つのがいいのか(ネットとか 直接会うとか) とか
 一人がいいのか 誰かと一緒に動くのがいいのか 

といったことです。

自分を活かす前提でひととの関わりが生まれていくと、
自然とお仕事になっていったり、「やっぱり起業した方が働きやすいな」と感じるようになります。

そうやって、次の扉が目の前にみえたら、パカッと開けばいいですね。


<<こちらもあわせてどうぞ!>>
右矢印自分らしさをビジネスに結びつけるには?
右矢印起業や転職には、確信を持って進む~不安が50%を越えるうちは、動かない。
右矢印
難しく考えるよりも、ただただシンプルに進む。

<<自分を知って活かしたい、という方におすすめのメニューです>>
黄色い花 コーチングに興味のある方 詳しくはこちら

黄色い花 強み診断 はこちら