○都会と自然のバランスは合っていますか? | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

お仕事しているのですが、なんとなく連休モードのテンションです。
街の雰囲気が 連休 なのを感じるからかもしれませんね。


休めるために、お花をみて歩きました。
内省さん なので、植物が大好きです。笑

起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]-未設定

近所をぶらぶらしているだけでも、きれいなお花が飾ってあります。

起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]-未設定

つつじが満開。
起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]-未設定


自分を活かすためには、場のちからも使うといいですよ~と
何度か記事書いてきました。

その中でも、 都会 と 自然 のバランス、大きいです。

右矢印自分に合った場所を選ぶ。

通常、お仕事をするという視点だと都会の方が便利だし
機会も多いイメージがあって、

自然いっぱいの場所だとリラックスできそうですよね。


でも、その人それぞれの特性によって、

自然いっぱいの場所の方がお仕事で成果を上げられるひと、
都会の方がリラックスできるひと、

場との相性がちがうのですよね。


なので、できるだけ自分に合う場を選ぶのは大前提。


とはいえ、自然があったほうがいいけど色んな事情で
都会を離れられない~というひとや、
都会がいいけどこれまた田舎から離れるのが難しい~というひとは、

自分で工夫をしてバランスをとるといいですね。


前者であれば、時間のあるときに足をのばして
自然の中で過ごす お花を飾ったりみてあるくクローバー

後者であれば、ネットを活用するなどして時間の流れの
はやい場所をつくる などなど。


ずっと一つの場所にとどまっているとわからないので、
時々いまいる場所を離れて過ごしてみるのもいいですね。


すっかり森好きの私は、明日も森に行きます・・・。笑