○不安の中でも楽しみの時間を持つと、心のバランスが回復しますね。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

この2週間で身体の調子が変化して、

花粉症がおさまりました・・・。叫びビックリ。

非日常に対して、身体が強く反応しているのでしょうね。


まだまだ、「不安だな」と思いながら過ごしているひと、多いと思います。

「よく眠れない」「体調を崩した」といった声もよく耳にします。

余震は減ったけど時々起こるし、原発の状況など
次々と新しい情報が出て来る中で、不安を感じるのは自然なことですね。

とはいえ、情報を遮断すればいいか?というと、それはそれで不安。
色んなソースからいま起こっていることを知って、どうするか考えることは
欠かせないです。


心のバランスが難しい・・・


ではどうすればいいか?というと、起こっていることを受けとめながらも、
楽しみの時間を持つことで、心のバランスが回復していきます。

写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA


キレイなものを見るでもいいでしょうし、好きなひととお話をするとか、
じっくりストレッチやスキンケアをするのもいいです。

私は昨日、友達とごはんを食べてお誕生日をお祝いしたのですが、
いまはそんな時間が元気の素です。(もちろんお仕事も!)


意識して楽しみの時間を持つこと。
楽しみの時間を、いつもより少し丁寧に味わうこと。
新しい楽しみを発掘すること。

そんな工夫が、こころにエネルギーを満たして、上向きにさせます。


寒いときにあたたかいものを食べるように、
ストレスがかかるときは楽しみの時間を持ちながら、

毎日を営むといいですねニコニコ



楽になった~という方も、楽しみの時間を持とう~と思った方も、
↓↓↓ポチっとどうぞ~
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村