○”天職”は、一つですか? | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

天職おとめ座・・・自分に合ったお仕事って、一つだけのような
イメージが、なんとなくあります。

一つのことを極めるって、なんだか格好良いイメージもあります。
漆職人一筋50年!とか。。


なので、

「色々やるってダメなのかな・・・」という思いがわいてくることも、あります。

写真素材 PIXTA
(c) MAI写真素材 PIXTA


そんなこと、ないですよ~

複数のことをやって、全部が”天職”と思うひともいます。


自分に合ってるお仕事って、一つじゃないのですね。
時が経つに連れて変わっていってもいいし、
一つに限る必要もありません。


”天職”というと、具体的なお仕事というよりは

役割 みたいにイメージをした方がピッタリきますね。


私は、ひとが自分らしい生き方や自分に合ったお仕事をする
サポートをしています。

それは役割。

具体的には、コーチングとか、ブログとか、ワークショップとか、
色んなお仕事のかたちになります。

それは、お金をうむものもあるし、直接的にはお金をうまないものが
含まれていてもいいのですよね。(ボランティアとか)


というわけで、どんな役割で自分を活かしていきますか?

のこたえが、”天職”といえますね。



楽になったら、ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村