○ 理由がなくやってることに、自分らしさのヒントがあります。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

何かの目的とか、必要性とかでやっていることって
生活の中でたくさんあると思います。

健康のために運動しているとか、仕事のために勉強するとか、
ダイエットのために野菜多めに食べるとか。


それ自体は何も悪いことではないのだけど、
目的とか必要性ばかりに囲まれていると、
自分がどんな姿で何を欲しているのか?が見えづらくなります。

スポンジケーキに、生クリームのせたり苺のせたりすると、
もとのスポンジがどんなだったか見えないですね?
そんな状態です。

写真素材 PIXTA
(c) zafira写真素材 PIXTA



そんなとき、

「理由なくやっていることって、何かな?」という視点で、

過ごしている時間を振り返ってみます。


単に本が好きだから本屋によく行くとか、
お菓子をみて「どうやってつくるんだろう」とよく考えるとか、

色々出てくると思います。


「好き」とか「なんかできる」「ついついやってしまう」ことに、
理由はないのですよね。

そういうことって、自分の素みたいなものが反映されているものです。


理由なくやっていることに、自分らしさのヒントがありますね。


右矢印自分の軸が見つからない?~軸は「何をやるか」ではないのですよね。
右矢印自分に合ったお仕事を見つけるには?


■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら


役に立ったら、ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村