○起業前の準備期間、どう過ごしますか? | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

起業前の準備期間て、心がざわざわする時です。

新しく変化を起こすときって、多かれ少なかれざわざわするものですね。


大きくは

・ どんな生活になるのか想像がつかなくて、心配。
 特にお金の面で心配。

・ 周りのひとに何て言われるか?という心配。

が多いように思います。

結果、大事な決断=いつ会社を辞めるか? ができなくて
先延ばしになってしまうこと、ありますね。

しかし、こころは本当に欲していることを実現したがるので、
押えつけると葛藤爆弾が起こります。


できるだけスムーズにスタートするには、準備期間のときに

・ 会社員のうちから、少しずつ自分でサービスを始めてみる。

・ 数ヶ月分でもいいので、暮らせる貯金をしておく。

・ 仲間や相談できるひとと出会っておく。

・・・ということをやっておくといいな、と思います。

その後の生活が想像できたり、過剰に心配をしなくてもすみますね。


不安になるのは普通のことなので、湧いて来たら湧いて来たで
感じてあげて、うまく付き合いながら準備をするといいですね。


以前コーチングをご利用頂いたNさんから、起業準備中の様子を
ご連絡いただきました^^

~~~

コーチングいただく前はまだ会社で上司へ辞意を伝える
勇気がなかったんですが、昨年末、ようやく辞意を伝え、
4月中旬で会社の退職もきまり、開業準備にまい進してます。

(略)

最近は、会社員生活しながら、セミナー開いたりして、徐々に
自営業になれてこうかな、と思ってやってます。

ほんと、勇気をもつきっかけいただき、ありがとうございます!

~~~
※掲載しているご感想は、全て許可を頂いてます。


コーチングをご利用頂いたときは、本当に「あとは決めるだけ」という
段階だったので、こころの声どおりに決めて、
いまは楽しく準備されてるようです。

「悩んでいるときは本当に苦しかった」とのことなのですが、
その状態がずっと続くわけでもないということです。

いま不安に思ってる方は、不安になりすぎなくて大丈夫ですね。


Nさん、ありがとうございました~ニコニコご活躍を応援しています!



■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら

黄色い花 1/25 ランチ会やりますよ~♪詳しくはこちら!


役に立った方も、不安なのわかる~~という方も、ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村