○自分に合うものを見つけるには?〜ちまちま探し、振り返り、検証していくのです。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

このブログではよく、

自分に合うものを選ぶ事、大事ですよ~~~

と言っています。

お仕事とか、人間関係とか、時間の使い方とか、食べ物とか、色々。


で、自分に合うもの って、当たり前ですが

「唯一」ではありません。

色々あります。


また、自分に合うものに出会うと、

ぱっと世界がバラ色になって一気に幸せになれるバラ

わけでもありません。

普通に、淡々と、でも毎日が生きやすく、心地よくなる。という感じです。


自分に合うものを見つけるのも、

ある日、王子様がパッカパッカと白い馬に乗ってやって来る王子

ような感じで見つかるわけでは、ありません。笑

偶然出会うことももちろんあるのですが、その場合は、

自分に合った方向に物事を選んでいるときだったりします。

方向が合っていると、いい偶然が飛び込んできやすくなるのですね。


自分に合ったものを見つけるには、どうすればいいの? というと、

~~~

右矢印 うまくいったこと、心地よかったこと、ほめられたこと・・・を振り返る。
 そこから、「こんなことが合ってるんだろうな」を導き出す。

右矢印 「こんなことが合ってるんだろうな」と思ったことを、
 さらに試してみる。

右矢印 試してみて、合ってるかどうか検証する。
 いい成果が出ているか、やっていて楽しいか、心地がよいか、など。

~~~

地味ですね。笑。でも、この繰り返しで、合うものが増えてくると
いい偶然・思わぬ楽しいこと などに出会いやすくなります。


ふと気づくと、「あ、楽に生きられてるな」「しみじみ充実感があるな」と
感じるようになるのです。


↓↓↓こちらもどうぞ~~~♪
経験にとらわれない方が、合ってるお仕事がはっきりします。




■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら  



役に立ったら、ポチっとどうぞ^ ^
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村



リボン自分らしくやわらかくなるプレゼント 、続々ダウンロード頂いてますにへ