○いまの仕事は自分に合ってないけど、どうすればいいかわからない。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

いまの仕事、絶対自分に合ってないな~~
でも、どうすればいいかわからないううっ...


そんな時、焦りだけが大きくなって、
でも焦れば焦るほどどうすればいいかわからなくなり、
同じところをぐるぐるうずまきってなってしまいますよね。


そんなときは、この3つのステップです。
くれぐれも「勢いで会社辞めたり」しないように~!!


右矢印自分にラブを注ぐのです。

合わないことを選択しているときって、潜在意識で
自分のことを認めていないことが多いのですよね。
修行を課していたり。

なので、もう、うっとうしいくらいに、
自分にラブを注ぐのですラブラブラブラブラブラブ

注ぎすぎるくらいがちょうど良いです。
あふれたぶんは、周りのひとへのラブになるので
心配しなくてもOKですよ。


右矢印振り返って、自分のことをよく知るのです。

どんな時にうまくいったか?
どんなことでひとに喜ばれたりほめられるか?

よく振り返ります。

自分の中で、自分の輪郭をハッキリさせていくのです。

>> 自分に合ったお仕事を見つけるには?


右矢印毎日、自分らしく過ごすのです。

ちょっとずつ、毎日を自分らしく過ごします。ちょっとずつ。

そうやって過ごしていると、なんとなく、自分らしくいられる
選択肢が目に入ってきたり、きっかけをつかめたりします。

”自分らしさ”に照準が合った過ごし方になるので、
いい偶然を受けとめやすくもなります星

焦らず、なんとな~く自分らしく過ごすことです。


・・・・そんなに難しいことではないのですね。

ちょっとした、こころの向きの違いなのです。


「無理矢理、合わせようとするのではなく、
いつの間にか合ってるようになる」というのが取り組むコツですよ。



ちょっとした気持ちの違いで変化するのね~
とわかった方、ポチっとどうぞ~~!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村