○晴れ晴れと起業準備中です。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

1月にコーチングをご利用頂いた方から、その後の感想を頂きました。


コーチングを受ける前は、独立する予定だけど、いまをどうやって過ごそう?と
ちょっと不安があったそうなのですが、

その後、無事会社を退職され、いまは晴れ晴れとした気持ちで
準備をされているそうです^^


~~~

(1)コーチングを受けた後、どのような変化がありましたか?

独立することに迷いがなくなりました。
「大丈夫」といっていただけたのがありがたかったです。
仕事が忙しい中、準備をする余裕も全然なく、
やや不安もありましたが、

「細かい独立後のプランは、会社を辞めてから考えてもいい」と
言っていただけたことは自分にとって大きかったと思います。
迷いなくその時々にやるべき仕事に集中できました。


(2) コーチングを受けて、「このような点がよかった」
「こんな風に役に立った」というところがあればお教えくださいませ。

インタビューを受けて、レポートを受けることで、
自分の現状を客観的にとらえることができて良かったです。

また、自分は人のことを聞くことはまったく抵抗ないのに、
自分のことを話すのは恥かしく、苦手なんだと認識しました。

山口さんは僕の話を否定することもなく素直に受け止めていただき
良かったです。山口さんは素直で純粋で安心感のある方ですね。

~~~


会社を辞めて起業するまではどんなに確信があっても、
ゆらゆら不安なものです。

自分でも、こちらの記事で書いたように 、もっとその期間を
充実した気持ちで過ごせればよかったなあ、と思っています。

でも、不安に流されずに事実をありのままにみて、
その時その時でやることをやっていると、大丈夫なのですよね。


この方は、こころの状態や確信感から、退職後にやることを
準備しても大丈夫そうだなと感じたので、

(ご自分でも、そのようにすると決められていたのですが)

そのままで大丈夫ですよーとお伝えしました。

結果、スムーズに準備を進められているようで、よかったです^^



■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら  
6月は、コース3名、お試しコーチングは残6名ご利用頂けます。


手紙毎週水曜日に心のマッサージ:メルマガはこちら。


□□□関連記事□□□

右矢印会社を辞めるタイミング【起業編】




なるほど、と思ったらポチ!っとしていただけるとうれしいです(^-^)/

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村