粘り強く勝利!! | Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!

明治安田生命第19節は、ホーム維新で水戸ホーリーホックを迎えての一戦。

レノファは前節、アウェイ京都でセットプレーから2失点しての惨敗。
課題の守備がどこまで修正できたかがポイント。
# 22ユンが3試合ぶり、# 29三幸が2試合ぶりのスタメン。


序盤はなかなかパスが思うように繋がらなかったレノファだが、徐々に形になり、# 10庄司のポストを叩くシュートもあったが、スコアレスで折り返し。
後半、逆に水戸のシュートもポストを叩く。
そして、後半29分、# 小池のグラウンダーのクロスを# 29三幸がスルー、# 7福満のワントラップからの強烈なシュートがキーパーの手を弾きゴール!!
嬉しい今シーズン2点目。
その後、お互い1本ずつシュートがポストを叩いたが、レノファが# 1一森を中心に粘り強く守りきり、3試合ぶりの勝利!!
そして、実に8試合ぶりの完封勝利でした!!



次節も26日ホーム維新で試合があります。
相手は、オリジナルテンの、あの清水エスパルス!
キックオフは18時。
多くの声援で選手を後押しし、みんなで山口一番を歌いましょう\(^o^)/

おまけ
俺たちの守護神  一森純(パネル)とツーショットのデカちょるさん。