朝ごはんは大切 | ぐっさんのブログ

ぐっさんのブログ

ちーさな街のちーさな店主、いずれはちーさな会社を目指します( ´ ▽ ` )ノ


さて、仕事とは全く関係ナイ話しなんですが
(=゚ω゚)ノ

朝食をきちんととる方、ついつい抜いてしまう方、とる習慣がナイ方、いろいろですよね。
(=゚ω゚)b
皆さんはいかがですか?

私は恥ずかしながらとる習慣がナイタイプなんですよ~
(=3=)

これは子供の時からなんですね。
私は朝食取ると腸が動いてしまうんです。
つまり、トイレに行きたくなる。
ε=(ノ´Д`)ノ ||WC||

ただ、食べてすぐではなく、大抵学校の1時間目とか2時間目あたり…
(´・ω・`)

子供の頃って学校で「大」をするのって、なんとなくしにくいんです。
みんなお通じあるだろうに、何故か「大」をしにいくとバカにしたりイジメたり。
私のいた学校だけでしょうかねぇ?
('A`)

で、それがイヤなのもあり、寝坊もありで食べない習慣ができてしまったんですね。
(=3=)


決して健康にはよろしくナイでしょうな。
(-ε-)↓

今は、
早寝早起き朝ごはん
なんてスローガンもあったりしますから。
(・ω・)θ


良い仕事や勉学に励むためにも、本当はきちんと朝ごはん食べてトイレに行く習慣があったほうがいいんだと思うのですが…
(-ω-)

で、トイレの話しではなくて朝ごはんの話しなんです。
皆さんは朝ごはん食べますか?と尋ねたのは、時々、満員電車でもしっかり何か食べている方を見かけたりするからです。
カロリーメイトみたいな非常食ではなくて、しっかりおにぎりだったり、パンだったり。
(=゚ω゚)b

先日、自宅からクルマまで歩いていたんですね。
東京は車庫が遠いんです。
(*-ω-)

とはいえ、私は自宅から5分くらいのスーパーの屋上駐車場をお借りできたのですが。
敷金や保証料なくて月額9000円は23区としては破格なわけで。
(=゚ω゚)ノ

あ、すみません、話しそれました。
(´ω`謝)


で、その駐車場へてくてく歩いていたら、女の子に追い抜かれたんです。
服装から、学生ではナイですね、OLさんでしょうか?
髪がサラっとしてて、身だしなみもきちんとされていました。
d(*・∀・)b

横目に見たらおもむろに、右手にホットドッグを持っていたんですよ。
串に刺してるのじゃなくて、コッペパンにフランクフルト挟んであるやつね。
(=゚ω゚)b

しかもそれは、コンビニによくある
「まるごとソーセージ」
みたいのではなくて、明らかに、パン屋さんでお惣菜パンとして提供してるようなホットドッグだったんです。
きちんとラップにくるんであるやつ。
(=゚ω゚)b


お姉さんはそれをしっかりモグモグしながら駅へ向かって私を追い抜く早さでスタスタ歩いていたんです。
o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ

追い抜きざまに半分くらい消費していたから、駅のホームくらいに食べ終わるのかしら?
(´~`)

まぁ、その食べっぷりに惚れたというかww
*oOd(・ω´・o)

以前いた会社の同僚は、電車の中でヤキソバパンを食べている学生さんに惚れたと言っていましたww
o(*'▽'*)/☆゚'

しかも、ヤキソバをこぼさずに上手に食べた挙句、最後には携帯のカメラで自分を写して青のりがついてないかチェックしていたとかww

大爆笑でした。
(^▽^笑)

でも、どちらのお姉さん共、きちんと朝食をとる習慣は偉いですよね。
(-^〇^-)

私は、朝食とれる時は和食が好きなんです。
卵かけご飯があれば幸せ。
(♂∧∧)♂

皆さん毎日美味しく食べてがんばりましょうね。
(*ゝω・)b


iPhoneからの投稿