卒業。 | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ


昨日で、NHKのサタデースポーツ、サンデースポーツのキャスターから卒業しました。


今日で最後なんだなぁ、とか思ってもどこか実感がなかったから不思議な気分だったし、番組の放送中はそんな事を忘れるくらい集中していたのですが、番組の最後の挨拶と、その後のエンドVでやっと実感が湧きました。
そして、スタッフさん方のいる居室に戻ると拍手で迎えていただき、花束をいただき…。


そこからはね、反省会でも、送別会でも、ずーっと泣きっぱなしでした(;_;)


ディレクターさんの顔を見ると、
このディレクターさんとはあんな所にロケに行ったなぁ、
このディレクターさんとはこんな話たくさんしたなぁ、
とか。
思い出すと、グッと来るんですよね。
ディレクターさんだけではなく、編集の皆さん、技術チームの皆さんの力があったからこそ、私がこの番組を2年間やり通す事が出来ました。
最後まで愛情溢れる演出、編集、撮り方や工夫をありがとうございました。


たくさんの打ち合わせや試写の一つ一つを思い出して、そこでどれだけ成長させてもらえたか改めて知りました。
サンサタの2年間、そしてJタイムや中継を含めた4年間で、キャスターとして、1人の社会人としての根幹をしっかりと作っていただいたように思います。


スポーツの現場で得た事も沢山ありました。アスリートの言葉の数々に刺激され、自分の気を引き締めた事も多かったです。
何よりも、スポーツがどれだけ力を持っているかをいつも感じていました。
感動し、涙を流した事も数え切れないほどありました。
興奮し、たくさんの人を笑顔に出来る事も、現場に行く度に感じていました。
この4年間、スポーツに携わる事が出来て、本当に幸せでした。


どんな時でも頑張れたのは、番組のスタッフさん方、NHKスポーツの皆様、家族、親友、そして何よりも番組を見て下さった皆さん、応援して下さった皆さんがいて下さったからです。
この感謝の気持ちをどうすれば伝えられるのか分かりません。
本当にありがとうございました!


最後のサンデースポーツでは、大阪での出演の為に隣で放送は出来ませんでしたが、2年間ご一緒させていただいた松尾アナウンサー、本当にありがとうございました。
人として、社会人として、伝え手として、沢山の事を学ばせていただきました。


photo:01




そして、一緒に番組を卒業した酒井アナウンサー。
酒井さんの知識に、優しさに、いつも助けられていました。
本当にありがとうございました。
私のカメラで撮った写真はこの写真しか今は手元にないので、集合写真や他の写真はまた送っていただいてから違う機会にブログに載せられたらと思います。


どれだけ言っても足りない程、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、スポーツを愛する視聴者として、サンサタを、そしてスポーツを応援していきます。



そして、NHKで学んだ事を胸に、キャスターとして更に成長出来るように、これからも今まで以上に努力します。

この長いブログをここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからも山岸舞彩をよろしくお願いします!