今出来る事。 | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

今日も朝から計画停電が行われています。
物資の不足や、原発に加え、電力不足も、とっても深刻な問題だと思います。


でも!
コメントで言って下さった方もいらっしゃいましたが、本当に今出来る事をやらないといけないですよね!

私は何の被害も受けずに今こうして生活出来ているんだから、下を向かないで、しっかりと進んでいかないといけないな、と。


昨日もビジネスクリックのオンエアがあり、今回の大地震は、色々な所に影響を与えてるなと改めて実感しました。
金銭的な事も含め、日本経済に大きく関わっています。
今は、もちろん今対峙している問題を克服する事が最優先だと思いますが、長期的に日本の経済がどうなっていくかも考えていかないといけないと思います。
色々な問題が懸念されると思いますが、それでも日本人として、一緒にこの苦難を乗り越え、そして日本をより良くしていかなければならない、そんな風に思います。

でも、その前にやはり、被災地の復興。そして、被災者の方々の不安を取り除かなければいけないと思うし、今後もっと良いニュースが増える事を祈るばかりです。


私も少しばかりですが、義援金は送らせていただきました。
ただ、メディアに出る者として、もっと出来る事があるのではないかとも思っています。


私に出来る事。
この地震で被害を受けた方の為にも、日本の為にも、些細な事でも全力でやっていきたいと思います。






最後に、昨日のビジネスクリックの衣装です。