昨日の♪ | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

昨日の三井住友VISA太平洋マスターズのプロアマについて少し振り返りたいと思います!


昨日は、薗田峻輔プロ、河村隆一さん、そして西城秀樹さんと同じ組でラウンドさせていただく予定だったのですが、西城秀樹さんが体調不良で来られなくなってしまったため、三人でのラウンドとなりました。

河村隆一さんとは初対面だったのですが、本当に気配りのできるとっっても優しい方でした♪
しかもゴルフもとってもお上手!
プロアマは基本、チーム戦なので昨日は河村さんに助けられたホールが沢山ありました。
最初から本当に気さくに話しかけて下さって、終始にこやかで、私もこんな人でありたいなって思うような方でした♪


$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00756.jpg



薗田プロは、私より三つも年下なのに、凄くシッカリしているし、当然ですがめちゃめちゃ上手くて、頼り甲斐がありました☆
じつは、私は直接知り合いではなかったのですが、兄がプロゴルファーを目指していた時期があったため、薗田プロとは仲が良くて兄が連絡してくれてたみたい♪
今日から試合だっていうのに、練習っていうより、私達に色々アドバイスしてくれたり、一緒にグリーンでライン読んでくれたり、本当に優しかった!
しかもアドバイスが本当に的確で、実践するとすぐに見違えるように上手く行くの!
やっぱり間近でスイング見ると本当にキレイなスイングだったし、全部上手いし!
今日からの試合も頑張ってほしいな♪


$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00755.jpg



ちなみに私達のチームスコアは、13アンダー。
もちろん私と河村さんにはハンディがあるから、ハンディがあるホールはそれを引いて計算してるのだけど。
結果は、、、37チーム中6位!
6にちなんでTBS賞を頂きました♪

そして私個人は、トーナメントをやるように凄く難しいセッティングになっている太平洋御殿場で、なんとか80代で回れたし、アマチュア女子の部でドラコン賞も取れたので大満足です!
ちなみにドラコンは212ヤードという結果でした!
私達の組は、スタートホールがドラコンのホールだったので、朝一で身体が全然回らない恐れもありましたが、、、何とか取れて良かった♪



この模様は関東地区では14日の日曜日、14:06-15:00にTBSで、東海地区では、13日の土曜日に13:05-14:00にSBSで放送いたしますので、皆様是非ご覧ください☆