メディア論 | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00624.jpg
山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00620.jpg
 
今年も母校の日本女子大学附属高校にメディア論の特別講師として行って来ました山岸舞彩オフィシャルブログ-image0076.gif
3年ほど前から年に一度やらせていただいてるのですが、今年も山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem66-40.gif
 
 
高校3年の子達にお話してたのですが、平成4年と5年生まれだって山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem43-73.gif
うわぁーアタシかなりオバチャンだね山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem52-8.gif
6年前はアタシも制服を着て、このメディア論に生徒として参加してたな山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem43-38.gif
懐かしいなぁ山岸舞彩オフィシャルブログ-moco.gif
 
アタシは講師とか言いつつ、そんなたいそうな事は出来ないので、皆と楽しくお喋りするような感じで授業を進めさせてもらいました山岸舞彩オフィシャルブログ-b91f07d62f475d68aa24a0c0ae226470002.gif
楽しかったな山岸舞彩オフィシャルブログ-20081022235421.gif
アタシが皆と同じような高校生だった頃から何を目指し、何を経験し、そしてどう考え方や目指す物が変わっていったかを、一年に一回振り返る時だなって思います山岸舞彩オフィシャルブログ-EntryImage0028.gif
 
そんなに波瀾万丈だったわけでもないし、ただアタシは応援してくれる皆を含め、周りの方に恵まれてここまで来れたから、そんな経緯を話す事で、皆が少しでも将来を考えられるようになれば良いなって思って毎年お話させていただいてます山岸舞彩オフィシャルブログ-1FL0566.gif
 
高校生の時はアタシも5年先の事とか考えてたわけじゃないけど、アタシは幸運な事に自分のやりたい事はハッキリしてたから、目の前にある自分に出来る事をただ必死にやってたな山岸舞彩オフィシャルブログ-DIMG0035.gif
そして今振り返ると、アタシが歩んできた道は確実にアタシを形成する要素になっていて、無駄な事なんて一つもなかったな山岸舞彩オフィシャルブログ-5__ZGF0YWRlY29tYWlsX2F0dGFjaF9uZXcyM.gif
 
だから皆にも、ただ楽しむ時は思いっ切り楽しんで、悩む時は沢山悩んで、そうやって自分が決めた道こそ自分が後悔する事ない道になるって事を伝えられたら良いなっていう思いで話してました山岸舞彩オフィシャルブログ-DIMG0220.gif
 
伝わったかは分からないけど、こんなアタシのたわいない話でも、へぇーって思う事が少しでもあれば良いなって思います山岸舞彩オフィシャルブログ-EntryImage0129.gif
 
 
例年通り、皆からパワーをもらっちゃった山岸舞彩オフィシャルブログ-20081022235421.gif
やっぱり皆若いからパワフルだね山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem65-4.gif
皆、静かに私の話に耳を傾けてくれてありがとう山岸舞彩オフィシャルブログ-DIMG0070.gif
そして、今年も私を講師として呼んで下さった永松先生、ありがとうございます山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem43-64.gif
 
また来年も呼んでもらえるようにお仕事頑張らなくちゃね山岸舞彩オフィシャルブログ-20081013001008.gif
 
 
ではNHKに着いたので打ち合わせ行ってきまーす!