ワールドカップ | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

2010 FIFA ワールドカップ、NHKで放送するデイリーハイライトに出演させていただく事が決定しましたキラキラ

放送時間などは毎日一定ではないので、PCとかで見るとトップに出てくるメッセージボードに書いておいたので参考にしてくださいキャッ☆
現時点での放送予定であって、まだ変更する可能性もゼロではないので、その時はまた変更をお知らせしますねラブ


4年に一度の、ワールドカップというビッグイベントにお仕事で携われる事が出来て本当に光栄に思いますキラキラ
サッカー番組のキャスターをやらせていただく事になったタイミングも良かったのかもしれないですが、4年前のドイツ大会ではまだ大学2年生だった私が、まさか次の大会でキャスターを務める事が出来るようになるなんて想像もつかなかったよ。
このチャンスを与えて下さった全ての方々に感謝したいと思います!


ただ、そんな喜びにどっぷり浸かってる暇はなくて、ここの所はずーっと世界各国のサッカーのお勉強をしていましたしあわせ~
サッカーは歴史も古いし、沢山の選手や監督方がいらっしゃるので、いくら時間があっても足りない!
NHKのアナウンサーさんや解説者さん、番組のスタッフさん方に色々聞いたり、色々なVTRを見たり、ワールドカップに向けた雑誌を何冊も読破したり、自分で各国の資料を作ってまとめてみたり・・・。
やればやる程に、もっと知りたい事、調べたい事が出てきてしまって、本当に時間が足りないです。。

でも、やっぱり時間をかけて知って行かなければならない事も沢山あると思うし、今回のデイリーハイライトでは、サッカーが全く分からない方にも見てもらって、楽しいと思っていただく為にも、私がその橋渡し役になりたいと思っていますkirakira
もちろん、知識や情報が多いに越した事はないから、勉強を疎かにするつもりはございませんが、無理せず、サッカーってこんなに楽しくて、ワールドカップってこんなに素敵な祭典なんだよ、って沢山の人に伝えられたら良いなと思っていますキラキラ


学びながら、そして楽しみながら、番組をやっていきたいと思っていますkirakira
よろしくお願いしますクルミ:にゃもん


今日は、夜のビジネスクリックまでまたまたお勉強したいと思いますきら