数日前の。 | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

PCからブログをあげる暇がなくて、載せるのが遅くなっちゃったんだけど、少し前にサユキと一緒にウチでご飯を作りましたっキャッ☆


$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00162.jpg


じゃじゃじゃじゃーんミルク入りだな

いやぁ、
自分で言うのも何ですが、、、、


頑張った!!DASH!


どんくらいかかったかなぁ?
一人で仕込みに3時間と、サユキと一緒に仕上げに1時間。
でも大満足キラキラ




一品ずつご紹介しまぁーす音符


$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00163.jpg


カボチャのポタージュスープキラキラ
これはグツグツ煮込むこと3時間くらいきら
甘くてクリーミーで美味しかったハート




$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00164.jpg


こちらはお得意のビーフストロガノフドキドキ
意外に簡単に作れちゃうのに、美味しいのですkirakira



$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00165.jpg



こちらはボロネーゼのパスタきらきら
本当はタリアテッレでやろうかと思ったのですが、細いパスタで作ったことがなかったので、相性を知りたくて細いパスタで作ってみました音符




$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00167.jpg


これはスモークサーモン×モッツァレラチーズ音符
冷蔵庫に余ってたので合わせてみただけだけど。笑



そして何よりも今回の力作はこちらーっニヘ


$山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00166.jpg



バーニャカウダに初挑戦したよ~kirakira
もともとアンチョビが大好きな私なので、バーニャカウダが美味しいレストランから作り方を教えていただいたので、挑戦してみましたDASH!
野菜はきゅうり、プチトマト、黄色いパプリカ、ズッキーニ、ベビーコーン、ベビーキャロットなどなどです。
まぁ野菜は切ったり、茹でたりするだけだから良いんだけど、このソースを作るだけでも一時間以上を費やした、渾身の一品でございますkirakira
でもね、めっちゃ美味しかったのーラブラブ
自分で言うのも何だけど、すっごい美味しくて、苦労して作った甲斐があったなぁってしあわせ~
本当に手がしばらくニンニクの匂いになってしまっただけあるよ・・・。
ただ、時間がめっちゃかかるのと、手間がめっちゃかかるのとで、しょっちゅう作るっていうわけにはいかなそうです。
でも、このレシピは永久保存版だなキラキラ



とまぁこんな感じに、ボリューム満点、そして、ニンニクたっぷりな料理の連続で、これらを食べた次の日は夜まで何だか自分がニンニク臭く感じてたよ・・笑



今週は友達と会えたり、お料理できたり、ネイル行ったり、お花見行ったり、ゆったりと過ごすことが出来たので、また頑張りたいと思いますクルミ:にゃもん
あ、お花見の写真はまた載せるね㊤㊤(●/`∀´)/

ではでは今からNHKに打ち合わせに行って参りたいと思います。
明日はどこに取材に行けるのかなぁ音譜ワクワク