7月1日、仙台パルコ2開業。


コンセプトは 「オトナたちに少し上質な生活を」 だそうです。





早速行ってきました。





場所は仙台駅前。イービーンズの北隣。

以前駐車場だった場所。

それほど広い敷地ではありません。




入口の案内板



細かくて分かりません↑




写真入りだとよく分かる↓







2F入口にワインの店。





カフェ&ベーカリーのメゾンカイザー。


タピオ、三越にも入っている。






パンは美味しいけど高い。高いけど美味しい。





1Fイタリアンの店。


テーブルは空いているのに案内されず、行列が進まない状態。


私が最も忌み嫌う状況です。


新規開店の時によく見られます。


スタッフの訓練不足による。





ハワイ料理の店。





ハンバーガー1250円。


大きくして食べにくくしてこの価格・・・


何かを間違えてる感じ。






カレー屋の食欲をそそる香り。




1Fは「ダイニングマルシェ」と銘打って、通路とテーブルに仕切りがなく、埃とウイルスと細菌と人の視線を調味料に食べる仕組みになっている。


通行人から食べているところが丸見えなので、後日 「パルコで冷麺食べてたね」 と知り合いに言われる楽しみもある。





最も混雑しているのはこのリンツショコラカフェ。





この丸いチョが人気。1個100円ちょっとです。





レジが長蛇の列。


金沢に行った時もこの店がありました。そこも大人気でした。


近々仙台にも出来ますよ、と店員が言っていたのがここだったのね。






カジュアルのグローバルワーク。


パルコ2で唯一リーズナブルな価格と思う店。





センスの良い子供服。





6F~9Fはシネマコンプレックス。


駅前にはチネ・ラヴィータしかなかったのでこれは便利。

しかし今日は観たいものがない。





7月29日から「シン・ゴジラ」封切り。


これ見に来ようかな。





6Fから仙台駅を眼下に望む。





映画の半券を提示するとドリンクサービスがあります。





映画帰りにどうぞ。






エスパル2、パルコ2の開業で人の流れが変わり、一番町は人影まばら。


昨年末閉店した大内屋の取り壊しが始まっていた。